日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-01-01から1年間の記事一覧

【スキー】極寒の北海道ー8(氷結との闘い)

こんばんわ。 さて、引き続き 【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー7(ニセコグランヒラフ・花園) 今日も良い雪を頂きまして、お昼位に宿に戻ってきました…

【スキー】極寒の北海道ー7(ニセコグランヒラフ・花園)

こんばんわ。 引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー6(定宿♨) まだ上部のリフトが動いていないので、各ゲレンデ間の移動が出来ないため、ヒラフ…

【スキー】極寒の北海道ー6(定宿♨)

こんばんわ。 引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー5(ニセコアンヌプリ) 予想に反して雪が固くて、シュプールの形に固まっているので、とても楽…

【スキー】極寒の北海道ー5(ニセコアンヌプリ)

こんばんわ。 引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー4(瑠玖) さて、いつも通りの札幌の夜を堪能し、記憶が曖昧なところはあるものの、5:30起床、6…

【スキー】極寒の北海道ー4(瑠玖)

こんばんわ。 引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー3(札幌国際スキー場) さて、短時間でしたが、今日も良い雪を堪能しましたので、まずは定宿に…

【スキー】極寒の北海道ー3(札幌国際スキー場)

メリークリスマス! 引き続き【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー2(久しぶりの朝便でCTSへ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、今日はまだ朝…

【スキー】極寒の北海道ー2(久しぶりの朝便でCTSへ)

こんばんわ。引き続き 【スキー】極寒の北海道シリーズをお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】極寒の北海道ー1(早朝のHND DPLラウンジ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、今回も767です。最…

【スキー】極寒の北海道ー1(早朝のHND DPLラウンジ)

こんにちは。 今回から【スキー】極寒の北海道ー1シリーズをお送りします。まずは1回目【スキー】極寒の北海道ー1(早朝のHND DPLラウンジ)です。 ★コロナ対策には万全を期しております。 最近、早朝便というものに乗ったことが無かったのですが、今回は…

【NV200】マイクロロン投入その後ー2

こんにちは。 マイクロロンを投入した件をご報告し、その後の状況のご報告をしていましたが、今回5,6回目の給油時の燃費をご報告します。 マイクロロン投入の記事はこちら⇒ 【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com) 2回目…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー9(帰りのフライト)

こんにちは。引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー9(帰りのフライト)を お送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 さて、無事に空港にとうちゃこしました。 CTSのFエンタランスは格調高いです。HNDは端っこでこじんまりとし…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー8(ヒラフ)

こんばんわ。引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー8(ヒラフ)を お送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 さて、最終日です。夕べは降りませんでした。 残り物の漬物とパック御飯、インスタントみそ汁とホテルの無料コーヒー…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー7(倶知安3分間クッキング)

こんばんわ。 引き続き、【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー7(倶知安3分間クッキング)をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園) - 日々イノベーション…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園)

こんばんわ。 引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー6(花園)をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/12/11/155515 昨晩若干降ったようですが、…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー5(倶知安)

こんにちは。 引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー5(倶知安)をお送りします。 ★コロナ対策は万全を期しております。 さて、札幌国際スキー場から倶知安に行くには、一度朝里に出て毛無峠経由で行くルートが最短です。朝里の手前には大き…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー4(札幌国際スキー場)

こんにちは。引き続き、 【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー4(札幌国際スキー場) をお送りします。 ★コロナ対策は万全を期しております。 昨晩は瑠玖の柵飲みを満喫しました。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3(瑠玖)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー3(瑠玖)をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 無事シーズンinを果たし、初すべりで疲れた体を癒すためにホテルに向かいます。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】祝シ…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー2(中山峠スキー場)

こんにちは。 引き続き【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー2(中山峠スキー場)をお送りします。 ★コロナ対策には万全を期しております。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー1(お笑いフライト) - 日々イノベーショ…

【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅ー1(お笑いフライト)

お疲れ様です。今日から暫くは、【スキー】祝シーズンイン北海道スキーの旅をお送りします。 ※コロナ対策には万全を期しております。 まずは第1回目(お笑いフライト)です。 例年ですと11月末の連休は札幌国際あたりは滑れるのと、年内にJALの上級会員であ…

【NV200】マイクロロン投入その後

こんばんわ。 マイクロロンを投入した件をご報告し、その後の状況のご報告をしていましたが、今回3,4回目の給油時の燃費をご報告します。 マイクロロン投入の記事はこちら⇒ 【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com) 2回目…

【スキー】ニセコ花園の公式FBに出ました!

こんばんわ。 本日、ニセコ花園がオープンしました。ホントに朝の1本~2本だけでしたが、ニセコぱうを楽しめました。 花園の公式アカウントの動画に映ってました。(^^♪ 花園の公式FBはこちら⇒ https://fb.watch/2aYI09gKVd/ どこかに私が映っていますよ。 …

【釣り】新しい竿

こんにちは。 前回の釣行時に愛用していた6.3mの延べ竿が固着して折れてしまったので、当日は予備の4.5mの延べ竿で釣りましたが、やはり長さが短くて届かないポイントが多いので、新しい竿を購入しました。 前回の釣行はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはず…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-5

こんにちは。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-5をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩も瑠玖を満喫しま…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4

こんにちは。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4をお送りします。 雪が降る中でしたが、無事に釣れてBBQも出来たので、満足してホテルに戻り、冷えた体を大浴場で温めてから、今日も地域共通クーポンで瑠玖です。 前回…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3

こんばんわ。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨日は全く何もしな…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2

こんばんわ。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、一夜明けてシ…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1

こんばんわ。 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉シリーズをお送りします。まずは”ー1”です。 毎年、11月の連休は何とか北海道でスキーをすることが出来ていましたので、飛行機のチケットを購入し、宿もGoToで予約してありました…

【NV200】リアゲートのサイドオーニング

こんにちは。 冬場や風雨が強い時にNV200の巨大なリアゲートを開けると、横からの吹き込みで車内が酷いことになるので、サイドオーニングが欲しかったのですが、市販のものは高価なため格安で製作してみました。 一部以前の記事と重複します。以前の記事はこ…

【NV200】マイクロロン投入しました⇒結果

こんばんわ。 以前にマイクロロンを投入したことをご報告しました。 以前の記事はこちら⇒ 【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com) 投入前は北海道でもせいぜい9km/l位しか出ませんでした。マイクロロン投入して1回目の計…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-おまけ

こんにちは! 【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅をお送りしてきましたが、最後におまけ情報です。 今回、合計で7,000円分の地域共通クーポンを頂いたのですが、使用可能期間が決まっており、宿泊の翌日までに使用しなければなりませんでした。とても…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-4

週明けお疲れ様です。 引き続き【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-4をお送りします。 昨晩、ちょっと飲みすぎではありましたが、初瑠玖は大満足でした。今日は新千歳の駐車場に車を預けて帰るだけです。 今日は昼から予報ですが、テイネ山方向から…