日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-05-05から1日間の記事一覧

襟裳岬

これも昨年のお話。 こんばんわ。今日は北海道最終日でした。 泊まってたホテルはモール温泉なので、勿論朝湯から。朝食は中々の内容で、小豆の納豆やら、鮭の三升漬けやら、たらこ、シシャモのマリネ、鮭わかめ御飯と北海道らしい内容でした。あ、カツゲン…

十勝の秋

これも昨年のお話。 今日は新得、帯広です。 まずは2017年に開業した若い夫婦と2歳の男の子がやっている、早くも名店と言われている十箱に行きました。十割手打ちそばのお店です。店構え中々良いです。 何と仕切りの中身は蕎麦の実 十割蕎麦のざると炊き込…

渓流釣りからの炭屋

これも昨年のお話。 こんばんわ。 札幌に移動する日ですが、早起きしてやっぱり釣りに行ってきました。 今日も自然に感謝して頂きました。 宿は有名なパン屋さんなので、沢山もらいました。 中山峠では羊蹄山がクッキリと。 レアキャラのササラ電車の試運転 …

渓流釣り三度

こんばんわ。 飛び石連休なので帰道しています。またまたJALは平然と遅延。ニセコまで夜間の移動が長いので遅延は本当に勘弁して欲しいです。クラスJのキャンセル待ちも取れず、出だしから疲れました。(+o+) ありがちなお菓子ですけど、宿へのお土産 翌朝は…

トレーニング2

これも昨年のお話。 こんばんわ。先週末も、かぐらでトレーニングでした。今シーズン最後のサマースキー(不思議な響きですねぇ:笑) まずは毎度の新幹線で。 サマーゲレンデって。。。(笑) 雨なのでスプリンクラーはいらないような。。。(汗) 向かって…

開業への道2

これも昨年のお話。まさかこの後、コロナの影響でハンコ廃止の方向になるとは思いもよりませんでした。。。 こんばんわ。 久しぶりに開業への道です。今回は角印です。 そう、契約書や請求書を作るようになって、銀行印では貧相なので角印をつくりました。と…

スキーの聖地

これも昨年秋のお話です。 こんばんわ。消費税が上がりますねぇ。という訳で今日は節税のためにスキーのチューンナップグッズを神田に買い出しに行きました。神田から神保町にかけて、沢山の問屋さんや中小の商社さんがあります。土日は閑散としていますが、…

トレーニング

これも昨年秋の話です。 こんにちは。 スキーインストラクターとしての資質を保つため、夏でもトレーニングは欠かせません。この土日はいつも通り、かぐらスキー場で某有名選手2名によるキャンプに参加してきました。 え?夏なのに何で、かぐらなの?という…

渓流釣りとニセコオータムフェア

これも昨年秋のことですが。。 朝、雨だったのですが、晴れてきたので今日も釣り。結果爆釣でした。 小物は上手くリリースできたので、大物だけ頂きます。 BBQエリアを独り占めです。 今日は大物のヤマメ。卵がプチプチでまいうーでした。 やはり、クラシッ…

渓流釣り・リターンズ

ニセコの渓流釣りとBBQ

初営業など

昨年秋の話ですが。。。。 こんにちは。これから営業とブログの記事作成ネタ作りのために北海道に行きます。午後イチまでは現職の仕事で営業に行ってましたので、お昼ご飯は食べれませんでした。Legit Innovationは前職外資だったので頑張ってJALグローバル…

開業への道その1

皆様Legit Innovationでございます。昨年秋のことでした。 この度、勤務先との契約が業務委託になることになり、自動的に個人事業主となるため、折角なので以前から視野に入れていた起業をすることになりました。 業務は大きく分けて3つになります。 ①メデ…