日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-05-10から1日間の記事一覧

初A350

※昨年のお話。 こんばんわ。初めてA350に乗りましたので、簡単にレポートします。 まずは羽田空港のFクラスゲートから。外から見るとJGCの方が高級そうなのは残念。ダイアモンドプレミアムラウンジを使うときは、カレーパンは外せません。 綺麗な夕焼に週末…

今シーズン初雪道

※昨年のお話。 こんばんわ。この週末、スキーの練習のために札幌国際スキー場に遠征してきました。NV200 4WD雪道ドライブです。まずは新千歳空港の提携駐車場でピックアップ。 この時点~道央道を下りるまで、道は大したことがありませんでした。が、札幌市…

モンベル折り畳み傘

※昨年のお話。 こんばんわ。 これまで使っていた超小型の折り畳み傘が、ついに折れたので新しい傘を買いに行ってきました。 Amazonで色々と探しましたが必ず致命的な欠陥がある商品ばかりなので、ヨーカドーに見に行きましたが、傘って殆ど種類が置いてない…

スキーソールカバー

※昨年のお話。 こんばんわ。 スキーを車載する時にはフロアに置いているのですが、出し入れ時にシートのフレームなどに傷をつけないように、これまでは前後に古い靴下を被せていました。 まず、バンドで前後を留めてから、靴下を被せるのが結構面倒でして、…