日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

2020-06-21から1日間の記事一覧

年末年始グランドツアー Day18 最終日

Day18 最終日 2020/1/6 今日は最終日、帰るだけです。 まずは今日も質素な朝ごはんから。何とタイミング良く夕べから全く降ってません。 しかも今日の天気予報は晴れ!もしガン降りだったら滑りたくなるところでした。 片付いた部屋を見て、昔の♪又会う日ま…

年末年始グランドツアー Day17

Day17 2020/1/5 今日はスキー最終日です。思い残すことが無いように食べまくります! まずは質素な朝ごはんから。駐車場に行くと良い雪が積もっていました。これは期待大。 今日も花園スタートです。どんどん人が減ってきています。ホテルの電気は殆ど点いて…

年末年始グランドツアー Day16

Day16 2020/1/4 今日もぱうの予感。質素な朝食からスタート。 意外と花園スタートは良いかも? 意外と空いている感じで、ノートラ祭となりました。今シーズン初めてキン4とワンダー動きまして、やっと上部も楽しめるようになりました。 秘密のノートラ トラ…

年末年始グランドツアー Day15

Day15 2010/1/3 昨夜は降らなかったみたいですが、山は何とかなるという勝手な予想でスタート。 羊蹄山は雲の中です。 あるところにはあるノートラ。場所は秘密です。 今日もお腹いっぱいノートラを頂きまして、ホテルに戻ってきました。早速生協で 買い出し…

年末年始グランドツアー Day14

Day14 2020/1/2 今日はニセコ連峰の天気が回復傾向ということから、予定通りニトヌプリBCです。 まずは超充実の朝ごはんから。 今年の年越しは、いつもの宿メンバーが3名少なくて寂しかったのですが、新たに1名 参加してくれました。 チーム〇〇ー〇本日も…

年末年始グランドツアー Day13

※ずいぶん前のお話。 DAY13 2020/1/1 新年開けましておめでとうございます。 今日は毎年恒例の羊蹄山BCで。 久しぶりに除雪車が来ました。 おせちが出ました。 さて、羊蹄山ですが1,200mまで登って滑り、登り返してもう1回。やっとニセコらしい パウを頂き…

年末年始グランドツアー Day12

※昨年のお話。 Day12 2019/12/31 今日は暴風雪予報が出ているのですが、雪が良さそうなので、リフトが止まるまで硬ぱう 頂いてきました。 早々に帰ってきて洗濯したり温泉入ったりしているうちに猛吹雪に。。。 今日はパンの日 凄まじい吹雪です。 今日から…

年末年始グランドツアー Day11

※昨年のお話。 Day11 2020/12/30 今日は和食の朝食から。 昨日降っていないので、お受験の練習のため空いているビレッジへ。空いている理由は 雪が少なくてパウどころか草や石だらけだからです。同じアンヌプリ山であっても 斜面によって降雪量と雪質は全く…

年末年始グランドツアー Day10

※昨年のお話。 Day10 2019/12/29 今日は宿の父さんのアドバイスでビレッジスタートです。 で、毎度ですが父さんちゃっかり目の前に並んでるじゃないですか!一緒にゴンドラに 乗って、父さんはゲレンデ爆走、こちらはヒラフへ。 ラッキーゴンドラ シンヤの脇…