日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-06-24から1日間の記事一覧

スーパーで配ってた第三のビール

貰いました。 結構飲めます。でもやっぱりビールの方が良いかな。 では又。

安定のファーストクラス

※いつの頃かのお話。 さて、帰りも幸せの入り口から。 1Kはちょっと殺風景ですね。('◇')ゞ さよなら北海道。又来ます。 夕焼けが綺麗でした。 やっぱり、下手に新千歳の混んでるお店で食べるよりは、こちらの方が良いです。 今回も良いフライトありがとう。 …

ていね温泉ほのか

※いつの頃かのお話。 ていね温泉ほのかは、お湯が濃いのでお気に入りです。何しろアルミサッシが溶ける位のアルカリ性が強い温泉で肌ツルツルになります。 オススメですよ~。 では又。

餃子苑

※いつの頃かのお話。 テイネの後は餃子苑と決めています。 今日は餃子と唐揚げの定食。ライス大盛です。相当な量ですのでご注意。 完食まいうーでした。 さて、次はていね温泉ほのかです。 では又。

テイネ

※いつの頃かのお話。 テイネは札幌近郊ではお気に入りの一つです。 朝は本当に常連しかいません。(高齢者が多いです) 昔のロープゥエイ。何度か乗ったことがあります。 オリンピアも良かったです。 札幌は沢山スキー場があって良いですよね。 では又。

ホテルの朝ごはん

※いつの頃かのお話。 ここのホテルのバイキングは最高です。 今日も朝から海鮮三昧。 では行ってきます!

炭や 再び

※いつの頃かのお話。 やっぱり炭やは最高です。まずは部屋でクラシック投入から。 親玉は焼き肉に合いますよ! 今日もご馳走様でした。 ホント、炭やは最高です。道内はカウンター焼き肉が普通にあるので気遣い無く頂けます。では又。

川沿 味の時計台

※いつの頃かのお話。 川沿味の時計台は行きつけのお店です。 オリジナルメニューが良いです。 このセットがお得。 野菜ラーメン醤油と大ライスと餃子3個セットです。ごちそうさまでした。 駐車場が生協などと一緒で広いですし、買い物も同時に出来るので、…

色々と補修

中華LEDが、ことごとく切れてきたので買い替え。又、どうにも燃費が悪いのでオイル添加剤を入れてみました。 ルームランプのコネクターにO字型の端子をかませて、スライドドア上のLEDをドア連動にしています。 昔からある製品ですね。燃費は若干良くなりまし…

藻岩山

いつだったかのお話。 結構、気に入ってます。藻岩山スキー場。 バリバリ昭和ですね。('◇')ゞ 斜面はバリエーションが豊富ですが、最近はどうしても雪不足。 景色最高ですし、たまにパウの日もあります。問題は朝いちばんに行かないと駐車場がすぐに満車にな…

某温泉ホテル

会員にもなっているので、時々泊まっている温泉ホテルです。泉質が良くて、ご飯が美味しいので気にいっています。 朝から海鮮丼は最高です。 では行ってきます。

A350

※しばらく前のお話。 いつだったかA350に乗りました。 まずはいつもの幸せの国への入り口から。 この松ですよ!やっぱりDPは違いますね。 A350の顔って狸みたいだと思いません? サービスには何ら関係無いですが、この入り口は格調ありますよね。 今回は2Cで…

丸善

池袋界隈の人は知っていると思いますが、丸善に西武と京急が同居してました。 (^^♪

エビスバーのランチ

※しばらく前のお話。 以前、新宿勤務だった頃はよく行ってました。酒造メーカーのレストランはお得で美味しいところが多いのでオススメです。 まいうーでした。ご馳走様。

ミシン

スキーウェアの修理をしたかったこともあって、ミシンを買いました。 最近のものは色々と便利になりましたね。糸調子が自動なのは素晴らしいデス。 さー、色々作りますよ。 では又。

ロボット警備員

仕事で行ったビルにいました。 蹴り倒せば終わりなんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?(笑) では又。

エンブラルE190 4回目

※しばらく前のお話。 さあ、帰京しましょう。 機内の説明は散々したので、夜景です。 やっぱり東京の夜景は凄いデス。 では又。

山形空港の過ごし方-2

しばらく前のお話。 まずはフリースペースで仕事をしてから、今日は晴れているのでデッキでビールですよ。 そして唯一の飲食店である名月荘欅です。まずは利き酒セットとおつまみセットから。 次は芋煮です。 〆は名月荘うどん。 まいうーでしたが、ちょっと…

さくらんぼ東根温泉

※しばらく前のお話。 飛行機まで時間があるので、さくらんぼ東根温泉に行ってきました。地元の温泉という感じで大変良かったです。インバウンドもここまでは来ていませんでした。 温泉卵をつくるかまどです。 中はこんな感じ。防犯カメラって必要なんでしょ…

山寺

しばらく前のお話。 山形と言えば山寺です。初めて行ってみました。 静かで良い場所だと思って行きましたが、実際にはアジア人観光客でごった返しており、京都同様に日本の風情、わびさびが。。。(泣) どこの名所旧跡も同じだと思いますが、外国人を呼ぶ前…

ルートイン山形南 花茶屋 朝ごはん2-5

しばらく前のお話。 さて、朝ごはんも最終回です。 まあ、やっぱりメインはサラダでしたね。 では行ってきます。

ルートイン山形南 花茶屋 晩御飯2-5

さあ、今回のラスト晩御飯です。 やっぱり黒霧島のお湯割りから。 おでんとヒラメの昆布〆。 味噌野菜鍋。 〆はうどんセット。 本当に毎晩御飯が美味しかったです。 ルートインは本当に良い宿。いつもお世話様です。(全国どこでも) ではおやすみなさい。

蔵王スキー場の豪華ランチ

しばらく前のお話。 たまにはということで、豪華ランチを食べてみました。お店は大混雑です。 たまにはランチビール。 とんかつ定食。かなり良かったです。 ついでに名物の玉こん。 味が染みていてまいうーでした。 では又。

ルートイン山形南 花茶屋 朝ごはん2-4

しばらく前のお話。 メインはやっぱりサラダ。 では今日も頑張っていきまっしょい。

ルートイン山形南 花茶屋 晩御飯2-4

しばらく前のお話。 まずは大浴場でひと風呂浴びて、部屋飲みから。 夕焼けが綺麗ですね。 まずは、すっかり個人的定番の黒霧お湯割りから。 しろつぶ刺身と串カツセット。 〆は上田カリー鍋とうどんのセット。 いやいやいつも美味しい晩御飯ありがとうござ…

蔵王スキー場のビックリな場所

しばらく前のお話。 蔵王スキー場のリフトには保護ネット無で駐車場の上を通過するところがあります。 何か落としたら大変なことになりますし、そもそも氷やリフトの油など色々と問題 ありませんかねぇ? 私なら絶対にここには停めないです。(^-^; では又。

ルートイン山形南 花茶屋 朝ごはん2-3

しばらく前のお話。 ルートイン山形南の朝ごはんシリーズ。 何だか殆どサラダになっちゃいました。。。(笑) 朝御飯無料で、野菜があるのは嬉しいのですが、職人さん向けっぽくて、おかずの殆どが油ものばっかり。。。私は朝から肉や揚げ物は食べないので結…

ルートイン山形南 花茶屋 晩御飯2-3

しばらく前のお話。 ルートイン山形南晩御飯2-3です。 大浴場入って、部屋でビール飲んでからの出動です。 まずは純米酒の「いつでもどこでも」ルートインオリジナル富山のお酒です。 結構、まいうーですよ。 三陸産のしめ鯖です。これもかなりまいうー。…

ルートイン山形南 花茶屋 晩御飯2-2

しばらく前のお話。 ルートイン山形南の晩御飯2-2です。 部屋でビールは飲んできたので、まずは黒霧のお湯割りとお通し。 次いで白ツブのお刺身と串カツセット 上田カリー鍋です。翌日結構お腹にくるのですが、まいうーなのと野菜が取れるので つい頼んで…

巨大温風ヒーター

しばらく前のお話。 蔵王体育館にあった巨大温風ヒーター。 なんと扇風機のように首振り式。爆音は火炎放射器レベルです。 火事にならないかなぁと見てるだけで心配になる見た目でした。(笑) では又。