日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-06-26から1日間の記事一覧

その名も北海道

サッポロビールの、その名も北海道です。 クラシックを超える旨さかな。 では又。

餃子苑&ほのか

※だいぶ前のお話。 テイネと言えば餃子苑。 唐揚げと餃子定食ライス大盛。普通は完食難しいと思います。これで1000円です。 で、次は斜め向かいのほのかで、お肌ツルツルです。 この組み合わせは個人的ヘビーローテーションになってます。(古い) では又。

テイネ

※だいぶ前のお話。 国際と並んでよく行くのはテイネです。 この日も行ってきました。 景色がとても良いスキー場です。 この日の女子大回転は固くてキツかったです。 北壁も相当に難しかった。。。。 今日も十分滑りました。 では又。

毎度の炭やです

※だいぶ前のお話。 やっぱり炭やです。 この日は冷麺までいっちゃいました。 いつも美味しい塩ホルありがとうございます。 ご馳走様です。

毎度の味の時計台

※ずいぶん前のお話。 ここもよく行きます。味の時計台川沿店。 この日は夜に備えて野菜醤油だけで抑えました。まいうーです。 いつも美味しいラーメンありがとうございます。 ご馳走さま。

いつの日かの札幌国際

※だいぶ前のお話。 札幌国際はよく行きます。 この日も午前中だけ行ってきました。 写真はダスキンのコブです。よい練習になりますよ。 では又。

ごっつ盛り

ごっつ盛りの更にデカイのを買ってみました。 何と中は二段重ねでした。(コストカット?) 味はいつも通りでした。 さすがにこの量は飽きますね。 では又。

またJALに乗りたいなぁ

※だいぶ前のお話。 またJALに乗りたいなぁということで以前のお話を。 この松はホントに良いです。 767のFはプレミアム(5席しかないです) 東京の夜景は綺麗ですよね。 今日も美味しいお食事ありがとうございます。 又乗れる日が来ますように。 では又。

長野駅の立ち食いソバ

※コロナ前のお話。 長野駅近辺には手打ち蕎麦屋が沢山あるのですが、時間が無い時はここです。 伝統あるナカジマ会館です。MIDORIのコンコースにあります。 立ち食いでしょ?と思った方は一度行ってみてください。期待を裏切る旨さですよ。 いつもご馳走さま…

長野電鉄と言えば特急ゆけむり

※コロナ前のお話。 長野電鉄と言えば特急ゆけむりです。 今回は湯田中温泉から。 はい。元小田急のLSEです。 運転室にはここからはしごで上がります。 運転室のドアというか床。ここが開きます。 初代NEXもいますよ。 道路と一緒の橋。 長野駅とうちゃこです…

楽しかったキャンプの思い出(コロナ前)

※コロナ前のお話。 コロナでどこにも行けないー。ということで昔のネタから。 滑る時はもう足腰立たなくなるまで頑張ります。 こういった光景は戻って来るのでしょうか・・・。(/_;) 良い宿ばかりなので食事も楽しみなんですよ。 決していじめている訳では無…

朝ごはん

※だいぶ前のお話。 スキーに行きたい!ということで古いネタですが。 この某宿は食事が最高なのです。 これ、朝ごはんですよ。 いつも美味しい食事をありがとうございます。 では行ってきます。

スキーに行きたい

※だいぶ前のお話。 コロナでどこにも行けないので、ちょっと古い話ですが志賀高原ネタを。 まずは北陸新幹線から。 このカレーパン屋さん、超並んでいるので買ってみました。 東海道山陽はEXシステムで改札にて座席表が出てきますが、東日本は面倒です。。 …

小池知事が記者会見した日のスーパー

※ちょっと前のお話。 小池知事が記者会見したら、早速こうなってました。。。 皆さん、ホント冷静にやろうよね。(+o+) 何故かお惣菜売り場は売れてなかった。。。 では又。