日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-07-06から1日間の記事一覧

車内スキーラック製作・スキー中積

こんにちは。 昨シーズン前のお話ですが、せっかくNV200という室内が広い鉄板丸出しのバンを購入したので、車内の天井にスキーラックを作りました。 NV200には上に2か所、窓の下に3か所のM6ナットが最初から溶接されていますので、これを使うことができま…

錆対策

こんにちは。 ※製品自体は非常に良いのですが、マフラーへの使用は保証外の使い方になりますので、マフラーに関する記載内容に関しましては責任を負いませんのでご了承ください。ご自身の判断と責任でお使いください。 マフラーの錆、結構厄介ですよね。錆び…

車載スマホホルダー

こんにちは。 前回、新しいレーザー対応レーダー探知機のご紹介をしました。 今回はレンタカーなどで使う方法を伝授します。 レンタカーではテープで貼り付けが出来ないのと、そもそも愛車の方にベースを貼りつけてあるので、ベースが使えないですよね? し…

レーザー対応レーダー探知機 セルスター AR-46LA

こんにちは。 Legit Innovationは、ずっとレーダー探知機はセルスターを愛用しており、もう何台も使っています。一度他メーカーに浮気した時に、ネズミ捕りを上手く探知出来ずに青切符を頂いたことがあり、それ以降絶対にセルスターしか信用しないようにして…

エアコン掃除

こんにちは。 エアコンのフィルターやエバポレーターの掃除は皆さんも簡単なのでやっていると思いますが、意外と忘れているのが吹き出し口の掃除です。 実はカビ臭などの元はここだったりします。 プロは分解して掃除してれくますが、素人には無理。ではどう…

Primeビデオ ゼイラム2

こんにちは。 引き続きゼイラム2のご紹介です。 前作では極悪宇宙人という設定でしたが、今回はこの極悪宇宙人の強さを利用した戦闘支援ロボットを作ったので、戦闘テストをしようと思ったら予想通り暴走。 前作のお笑い電機屋さんの2人組が又巻き込まれて…

Primeビデオ ゼイラム

こんにちは! Legit InnovationはPrime会員なので、時間がある時にビデオを見ています。今回は昔懐かしい雨宮監督のゼイラムを見ました。(会員外は300円で見れます) かなり昔の特撮なのですが、特筆は森山裕子さんが出ていること。当時かなりの人気でした…