日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-08-31から1日間の記事一覧

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-7(札幌)

こんばんわ。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-7(札幌)をお送りします。 特急北斗で札幌にとうちゃこです。 ついにというか、今までも予約が取れなくて困ったことがあったので、これ以上混まないように内緒にしていましたが定宿をご紹介します。 私は両…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-6(大沼・朝市食堂二番館・特急北斗)

お疲れ様です。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-6(大沼・朝市食堂二番館・特急北斗)をお送りします。 五稜郭の後、結構まだ時間があるので、地図を見ていたら大沼なら行けそうな感じでしたので、早速GOです。 はい。いきなりとうちゃこです。(笑) 大…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-5(五稜郭)

お疲れ様です。 JR北海道6日間周遊パスの旅-5(五稜郭)です。 摩周丸を見た後、レンタカーで五稜郭に行きました。まずはお約束の五稜郭タワーです。ここで気づいたのですが函館空港が見えるのです。残念ながら時間が合わず着陸する飛行機を見ることは出来ま…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-4(摩周丸)

こんにちは。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-4(摩周丸)をお送りします。 今日は良い天気になりそうです。このホテル、海が正面なのでどうしても窓が塩で白くなってしまうのが残念です。頑張って携帯を落とさないように窓を開けてパシャ。 ルートイン…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-3(函館山・立待岬・谷地頭温泉ほか)

こんにちは。 JR北海道6日間周遊パスの旅-3(函館観光)です。 無事函館空港到着後、予約しておいたレンタカーで観光開始です。私はタイムズのプレミアム会員になっているので、かなりお得な料金で借りることが出来ます。タイムズは比較的他よりも安い価格設…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-2(羽田⇒函館)

こんにちは。 JR北海道6日間周遊パスの旅-2(羽田⇒函館)です。 通常、函館便は733なのですが、機材変更があり767になりました。ここでtrico(JALのコミュニケーションサイト)メンバーとしては、「それならクラスJ扱いでファーストクラスシートに座れるかも…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-1(切符の説明)

こんにちは。 久しぶりの投稿です。まだまだ暑い日が続きますね。これから暫くはJR北海道6日間パスを使った北海道一周の旅をご報告していきます。 以前にも記事にしましたが、JR北海道6日間周遊パス(定価27,000円)が現在、道の補助金により12,000円で販売…