日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4

こんにちは。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-4をお送りします。 雪が降る中でしたが、無事に釣れてBBQも出来たので、満足してホテルに戻り、冷えた体を大浴場で温めてから、今日も地域共通クーポンで瑠玖です。 前回…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3

こんばんわ。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-3をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨日は全く何もしな…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2

こんばんわ。 引き続き【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-2をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、一夜明けてシ…

【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉-1

こんばんわ。 【GoTo】北海道スキーのはずが、ロストテレワークと釣りと温泉シリーズをお送りします。まずは”ー1”です。 毎年、11月の連休は何とか北海道でスキーをすることが出来ていましたので、飛行機のチケットを購入し、宿もGoToで予約してありました…

【NV200】リアゲートのサイドオーニング

こんにちは。 冬場や風雨が強い時にNV200の巨大なリアゲートを開けると、横からの吹き込みで車内が酷いことになるので、サイドオーニングが欲しかったのですが、市販のものは高価なため格安で製作してみました。 一部以前の記事と重複します。以前の記事はこ…

【NV200】マイクロロン投入しました⇒結果

こんばんわ。 以前にマイクロロンを投入したことをご報告しました。 以前の記事はこちら⇒ 【NV200】マイクロロン投入しました - 日々イノベーション (hatenablog.com) 投入前は北海道でもせいぜい9km/l位しか出ませんでした。マイクロロン投入して1回目の計…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-おまけ

こんにちは! 【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅をお送りしてきましたが、最後におまけ情報です。 今回、合計で7,000円分の地域共通クーポンを頂いたのですが、使用可能期間が決まっており、宿泊の翌日までに使用しなければなりませんでした。とても…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-4

週明けお疲れ様です。 引き続き【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-4をお送りします。 昨晩、ちょっと飲みすぎではありましたが、初瑠玖は大満足でした。今日は新千歳の駐車場に車を預けて帰るだけです。 今日は昼から予報ですが、テイネ山方向から…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-3

こんばんわ。 引き続き【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-3をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/11/14/173552 さて、無事に北海道上陸を果たし、いつものホテルに移動です。今回、ホテル宿泊…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-2

こんばんわ。 引き続きGoToトラベル活用 北海道車航送の旅-2をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/11/13/170554 快適なベッドでゆっくりと寝たのでいつもと同じ時間に起床しました。ホントは日の出を…

【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-1

今週もお疲れ様でした。 【旅】GoToトラベル活用 北海道車航送の旅-1をお送り致します。以前に運送屋さんよりもGoToを活用して自分で車を航送して1泊してドメFで帰ってきた方がお得という記事を書きましたが、実際にやってきました! 前回の記事はこちら⇒ …

【ガジェット】充電式LED COBヘッドライト

こんわんわ。 先日のワークライトに続いて車に常備しているLEDヘッドライトが壊れたので、GENTOSのCOBライトを購入しました。 このCOBライトというタイプは面発光のLEDを使用しているもので、照射範囲が非常に広くて光量が多いので、大変良く見える特徴があ…

【ガジェット】充電式LEDワークライト

こんばんわ。 これまで車の整備に使っていたコンセントに刺す蛍光灯ワークライトが切れたので、充電式のLEDワークライトを購入しました。 最初は通販でよく見かける、有名製品の中華製コピー商品を物色しましたが、いずれも外れの確率が高いのと、過去中華製…

【NV200】セキュリティステッカー

今週もお疲れ様でした。 最近、自粛警察なる異常者が多数出没していることもあり、車で他県に出かけた際に一番心配なのが駐車時です。 納車時から純正のセキュリティステッカーは左右に貼りつけられていましたし、ダッシュボードにも貼ってありましたが、「…

【NV200】ホイールナット交換

お疲れ様です。 今日はNV200のホイールナットを交換しました。これまでは新車購入時についていた貫通型のナットに、同じく純正の貫通型のマックガードを付けていましたが、やはりこれではトラックライクですし、何より錆が心配になりますので、袋タイプのセ…

【ガジェット】Xperia Ace ガラスフィルム交換

お疲れ様です。 Xperiaのガラスフィルムが割れたので、新しいものに交換しました。元のものはドコモショップで売っている結構高いやつ。ポイントで買ったため現金は使っていませんが、割れたのは2回目です。貼りつけは綺麗に出来るのですが、毎回数千円を捨…

【ガジェット】Xperia Ace ガラスフィルム交換

お疲れ様です。 Xperiaのガラスフィルムが割れたので、新しいものに交換しました。元のものはドコモショップで売っている結構高いやつ。ポイントで買ったため現金は使っていませんが、割れたのは2回目です。貼りつけは綺麗に出来るのですが、毎回数千円を捨…