日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り】北海道釣行の旅-2(初日)

こんばんわ。 引き続き北海道釣行の旅-2(初日)をお送りします。 まず借りたレンタカーを見て驚いたのですが、既にスタッドレスに冬用ワイパー。大量の車があるので、順次交換しているのでしょうか。だいぶ涼しくなってきているので特段走りに支障はありま…

【釣り】北海道釣行の旅-1(すったもんだの往路)

こんばんわ。 暫く更新をさぼっていましたが、今日から北海道釣行の旅をお送りします。 今回のフライトですが、本当は翌日の昼でした。(Fクラス)ところがコロナによる機材変更で777⇒767に。通常なら予覚してある席の属性(窓・通路など)によって自動的に…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-23(帰宅)

おはようございます。今日は日差しが無くて涼しくて良いですね。 ついにJR北海道6日間周遊パスの旅も最終回となりました。 まずは朝食から。コロナが始まってから残念ながらかなり質が落ちました。もうちょっと和食系のおかずを頑張って欲しいです。(^^♪ 通…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-22(炭やリターン)

お疲れ様です。意外と今日は暑くなりましたね。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-22(炭やリターン)をお送りします。 大通り観光の後、まずは一旦ホテルでシャワーを浴びってから炭やに出動です。 流石に長旅の疲れからか、今日は上ホルとアカセン(牛の…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-21(大通り観光)

おはようございます。今日も涼しくて快適ですね。 さて、引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-21(大通り観光)をお送り致します。 札幌市のクーポンで北海道四季彩亭を堪能した後、まずはホテルに荷物を預けに行きます。今回のホテルも定宿のルートイン札幌…

【NV200】マイクロロン投入しました

こんばんわ。今晩は比較的過ごしやすくて嬉しいですね。 さて、久しぶりのNV200ネタですが、車検が終わってオイルとフィルターの交換も終わりましたので、マイクロロンを投入しました。 以前のエクストレイルでは新車時にSX6000を投入していました。その前の…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-20(北海道四季彩亭)

こんばんわ。今日は比較的過ごしやすかったですね。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-20(北海道四季彩亭)をお送りします。 特急おおぞら、線路陥没で遅延はありましたが、何とか札幌とうちゃこしました。さて、丁度お昼時です。実は知り合いから札幌市…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-19(特急おおぞら)

こんにちは。今週も一週間お疲れ様でした。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-19(特急おおぞら)をお送りします。 まずはパコ釧路の、これまた充実した朝御飯から。 塩辛に三升漬けにわかめと、とびっ子、松前漬け、シラスなどなど。 もずくとニシンのマ…

【NV200】ハイマウントストップランプのバルブ交換

こんにちは。今日も大変暑いですね。 ハイマウントストップランプをLED化していたのですが、あっさりと2年で切れてしまったので、交換することにしました。 全開はAmazonで購入した中華製だったので、今回は国産のメジャーブランドである「ピカキュウ」にし…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-18(釧路)

お疲れ様です。今日も暑かったですね。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-18(釧路)をお送りします。 釧路駅からホテルまで炎天下を荷物を引いて歩いて行ったので、大変でした。クロックスで歩く距離では無かったです。(+o+) 今回のホテルはホテルパコ釧…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-17(釧網線)

こんにちは。今日も暑いですね。湿度が低いだけマシでしょうか。 さて引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-17(釧網線)をお送りします。 網走駅で待合室にて改札開始を待っていると乗り鉄さんだらけになってきましたので、直観で改札前で並ぶことにしました…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-16(網走その3)

今日も暑いですね。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-16(網走その3)をお楽しみください。 朝食の時間に合わせるため、大体毎朝5~5時半には起床しています。今日はちょっと雲が多いですが朝が来ました。 早速朝風呂を頂いて、朝食です。ドーミーインは…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-15(網走その2)

こんばんわ。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-15(網走その2)をお送りします。 網走監獄見学の後は一番近い観光地天都山に行きました。展望台はお金が掛かるので登らずに周囲から景色を楽しみました。(苦笑) 正面に見えるのは羅臼岳です。以前、10月…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-14(網走その1)

こんにちは。今日も強烈に暑いですね。車を運転していても暑かったです。(+o+) 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-14(網走その1)をお楽しみください。 網走とうちゃこ後、駅レンタカーでカローラフィルダーAWDを借りました。網走駅前にはいつものタイム…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-13(特急オホーツク)

おはようございます。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-13(特急オホーツク)をお楽しみください。 まずプレミアキャビン旭川の充実した朝ごはんから始まります。以前はトマトというレストランだったのですが、札幌と同じ直営のレストランに変わりました…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-12(旭川)

こんばんわ。 今日はいきなり雷雨があったり、熱帯夜だったりと散々でしたが、引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-12(旭川)をお楽しみください。 無事、特急サロベツで旭川にとうちゃこしました。今日のホテルはプレミアキャビン旭川です。ここも古いので…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-11(稚内その4)

おはようございます。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-11(稚内その4)をお送り致します。 今回のお宿ドーミーイン稚内の朝食は何と2,000円もします。その内容はこんな感じです。多くの人は全部を食べきれないので、海鮮丼だけ、あるいはお重と白いご飯と…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-10(稚内その3)

本日もお疲れ様でした。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-10(稚内その3)をお楽しみください。 番組のお陰で無事白い道を堪能しましたので、本日のお宿に向かいます。が、しかし毎日夕方の儀式として、まずは地元のスーパーに立ち寄ります。ここで良い…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-9(稚内その2)

こんばんわ。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-9(稚内その2)をお送りします。 うろこ亭のたこしゃぶ定食に大満足しましたので、定番の宗谷岬に向かいます。ここに来るのは10年振り位でしょうか。前回は2月の北海道一周ローカルスキー場の旅でした。一…

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-8(稚内その1)

お疲れ様です。 引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-8(稚内その1)をお送りします。丁度直前に出川哲郎の充電させてください!の再放送で稚内が放送されたこともあり、とても良いタイミングでした。 今日も良いお天気になりそうです。 最近、コロナ対策の…