日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキー】スキー連盟行事ー1

こんばんわ。今年最後の投稿です。 年末に行ってきたスキー連盟の行事の模様をお送りします。 東京都は菅平がホームなので久しぶりに北陸新幹線に乗りました。どうもこの東京駅のホームの「足元にご注意くださいピポーン」が延々と連呼される煩い環境は苦手…

【スキー】防寒グッズ

こんばんわ。 以前にも色々と防寒グッズを購入しましたが、追加で購入しました。 まず、スキー用の靴下がヘタってきたので、おたふく手袋のソックスを8足購入。格安でかなり暖かいです。 防寒靴下 BS-331 パイルソックス ロング 先丸(2枚組)【冬 保温 靴…

【スキー】初滑りー11(終わり良ければ総て良し)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー10(やっぱり炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さあ、この旅の最終日になりました。朝風呂に入って朝食です。 やっぱり日本人は和食ですよ…

【スキー】初滑りー10(やっぱり炭や)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー9(今日もだーぱう日和) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 定宿にとうちゃこ。人工温泉大浴場に入って疲れを癒してから夕焼けクラシック。 今回の…

【スキー】初滑りー9(今日もだーぱう日和)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー8(やっぱりコープ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 天気予報通り、昨晩はガッツリ降ったようです。質素に朝ごはんを頂いて出動。 はい。このホ…

【スキー】初滑りー8(やっぱりコープ)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー7(ザ・デイ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、この日は倶知安の初めて泊まるホテルにチェックイン。このホテルは老舗で大きな宴会場もあり…

【スキー】初滑りー7(ザ・デイ)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー6(一番乗りだったものの・・・) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩はかなり積もりました。朝になりましたがまだ降り続いています。こういう日…

【スキー】初滑りー6(一番乗りだったものの・・・)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー5(ニセコライフー2) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 朝です。まだ暗いのですが既に朝風呂に入って身支度を整えました。宿の父さんが除雪を始め…

【スキー】初滑りー5(ニセコライフー2)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー4(滑って釣る) - 日々イノベーション (hatenablog.com) ウェーダーの生地が剥離してきて修理してもダメっぽいため、倶知安のホーマックに行ってきました…

【スキー】初滑りー4(滑って釣る)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー3(ニセコライフ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 一夜明けました。残念ながら殆ど積もらなかったようです。 朝食も職人さんバージョンです。 ダ…

【スキー】初滑りー3(ニセコライフ)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー2(初滑り) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 無事初滑りを終えて倶知安で買い出しです。どうもワイパーの吹き残しが目立つと思ったら1シーズンで…

【スキー】初滑りー2(初滑り)

お疲れ様です。 引き続き【スキー】初滑りをお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】初滑りー1(D昇格フライト) - 日々イノベーション (hatenablog.com) ついに初滑りです。花園にやって来ました。既にお昼なのでノートラは最初から諦めて、まずは…

【スキー】初滑りー1(D昇格フライト)

こんにちは。 今回から【スキー】初滑りをお送りします。 この季節、早朝出動は寒くて混んでるし結構辛いです。無事HND DPLにとうちゃこ。外はまだ暗いです。 機内食があるのでパンとトマジュー、ハーゲンダッツなどで軽く腹ごしらえ。さあ、搭乗です。 ちょ…

【スキー】ミドラー購入その2

こんにちは。 前回、ミドラーを購入しましたが、ジャケットの方は街着にしたので継続して探していました。ネット通販でも中々良さそうなものが見つからず、先日スキー板などを受け取るために神田に行った際にもお店を回りましたが購入に至りませんでした。 …

【スキー】新しい相棒が来た!

Mt.石井スポーツのカスタムフェアで予約していた新しい相棒がやっと来ました。入荷の遅延で危うく初滑りに間に合わないところでした。各代理店はもうちょっと納期について考えて欲しいですね。*1 さて、商品を受け取るため久しぶりに神田に向かいました。神…

【スキー】ミドラー購入

おはようございます。 これまで研修会などで使っていたミドラーがへたってきてしまい、東京都スキー連盟のホームである菅平の寒さに耐えられなくなったので、ミドラーを購入しました。 ※菅平は毎年冬場に全国最低気温を叩き出すことが何度もあります。( ;∀;)…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー7(久しぶりの昼便)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー6(釣れないなぁ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 何とかCTSのDPLにとうちゃこ。搭乗開始まで殆ど時間が無いので、サーバーに…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー6(釣れないなぁ)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー5(やっぱり炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 良い天気になりそうです。この日は札幌国際のオープン初日ですが、残念なが…

【ガジェット】アマチュア無線機

いつも頼んでいる北海道の山岳ガイドさんは連絡にアマチュア無線を使用します。これまでは無線機を持っている参加者からの伝言ゲームになっていましたが、せっかく免許を持っているので無線機を持って行きたいなと思いました。 しかし以前所有していたアマチ…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー5(やっぱり炭や)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー4(吹雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 吹雪の中長時間引っ張ってしまったので、すっかり遅くなりました。宿に戻ると既に人…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー4(吹雪)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー3(瑠玖&魚平) - 日々イノベーション (hatenablog.com) どんよりした朝です。 人工温泉大浴場に入って朝ごはん。 朝ごはんの後、朝イチ…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー3(瑠玖&魚平)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー2(天気雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 定宿にとうちゃこです。人工温泉大浴場でリフレッシュしました。夕焼け藻岩山です…

【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー2(天気雪)

引き続き「初滑りのはずが釣りになる」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】初滑りのはずが釣りになるー1(出発) - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日はガラス交換が終わった車を引き取るため、JRで千歳駅に向かいます。 お店に到…