日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー2(釧路初釣果)

★ワクチン2回接種済みかつ、感染防止を徹底しています こんにちは。 引き続き【渓流釣り】釧路三角飛びの旅をお送りします。 釧路の特徴として牧場や畑が多く平坦であることと、有名河川の多くが湖を源流としている点があります。そのため川の周囲が私有地…

【渓流釣り】釧路三角飛びの旅ー1(旅立ち)

★ワクチン2回接種済みかつ、感染防止を徹底しています こんにちは。 今回から【渓流釣り】釧路三角飛びの旅をお送りします。 ※三角飛び:赤組(JAL派)のヘビーユーザーの間で使われている造語で、目的地との往復では無く、三角形を描くように3回のフライト…

【NV200】電装品

こんにちは。 車は現在車検に出ておりますが、ライセンスランプが切れているとの電話が来ました。とりあえず車検は車に積んであった予備のレイブリッグT10で対応してもらいましたが、予備が無くなってしまうので、LEDのT10を購入しました。 これまで中華ブラ…

【スキー】真夏ですが真冬のインナー購入

こんにちは。 まだ真夏ですが、車を9月下旬に北海道に持って行く都合もあり、真冬のインナーを購入しました。('◇')ゞ 購入したのはこちら⇒ 防寒インナー メンズ 長袖 ボディタフネス ヒートブーストヘビーウェイトロングスリーブハイネックシャツ JW-186 冬…

【渓流釣り】猿払でイトウ大量死

こんにちは。 今日は悲しいニュースが入りました。 イトウで有名な北海道の猿払川でイトウなどが大量死しているそうです。理由は今年の高温と少雨。 ニュースのリンク⇒ 北海道の川で「イトウ」大量死 - Yahoo!ニュース 以前の記事でニセコ近辺の川も水量が少…

【日常】良い歯医者さんって?

おはようごうざいます。 私の住んでいる品川区は胃がん検診、歯科検診、眼科検診などが無料で受けられます。まあ、特別区民税という超高額な住民税を年間15万円位支払っているのでお得感はありませんが。。*1 ※東京都などの税収が良い都府県は地方税の再配分…

ファイザー2回目接種完了

お疲れ様です。 本日、ファイザーのワクチン2回目接種完了しました。 会場までの交通の便が良く無いので、1回目同様に炎天下ノーアシストの3段変速パパチャリで片道30分掛けて行きました。 真夏の雲ですね。 モノレールの大井競馬場駅。作りが独特です。ホ…

【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い?-2

こんにちは。 昨日釧路近辺の釣りについて書きましたが、今日のYahooニュースで更に驚くべき情報がアップされました。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い? - 日々イノベーション (hatenablog.com) Yahooニュースリンク⇒ 3年間で牛5…

【渓流釣り】釧路近辺はハードルが高い?

こんにちは。 次回の釣行の計画を練っております。初めての釧路近辺。いつもの源流に近い釣りとは異なり、比較的中流以下で対象魚はトラウトになります。更に天が味方すればイトウの可能性は多くの川であるようです。(^^)v そのためいつもの餌釣りとは異なり…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー13(積乱雲と富士山)

こんにちは。 【渓流釣り】新規開拓の旅最終回をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー12(雨のCTS DPL) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 搭乗時間になりました。今回ラッキーだったのは特別対応ということで早い時間の…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー12(雨のCTS DPL)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー11(初ブラウントラウト) - 日々イノベーション (hatenablog.com) レンタカーを返却して無事CTSのFエンタランスにとうちゃこです。 いつ…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー11(初ブラウントラウト)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー10(地産地消の豪華晩御飯) - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は今回の旅の最終日。雲が多いですが暑くなりそうです。 冷蔵…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー10(地産地消の豪華晩御飯)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー9(JALさんとmorimotoさんのコラボ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 既に温泉に入っているので、買い出し前に明日の仕掛けを作り…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー9(JALさんとmorimotoさんのコラボ)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー8(蘭越は良いところ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 晩御飯の支度をしていたら「どさんこワイド」でJALさんのCTSスタッフによる…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー8(蘭越は良いところ)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー7(新規BBQポイント開拓) - 日々イノベーション (hatenablog.com) さて、知人の余っている土地建物を見せてもらえることになっていました…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー7(新規BBQポイント開拓)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー6(歯医者さんがあるホテル) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 雲が多いものの今日は30℃超えになるとの予報です。 毎度の質素な朝ご…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー6(歯医者さんがあるホテル)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー5(ホテルようてい閉館) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 倶知安の定宿にとうちゃこです。いつもは5Fの禁煙ルームの角部屋をお願い…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー5(ホテルようてい閉館)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー4(喜茂別川の開拓) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 無事釣れましたので、定宿に行く前に閉館になるホテルようていで最後の風呂を…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー4(喜茂別川の開拓)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー3(炭や営業自粛前日) - 日々イノベーション (hatenablog.com) どんよりとした朝になりました。 ルートインのゆるキャラ(ひつじ)とポイ…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー3(炭や営業自粛前日)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー2(日曜は厳しいなぁ) - 日々イノベーション (hatenablog.com) 残念ながらお昼にお魚は食べれませんでしたが、ボウズは回避できたので宿に…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー2(日曜は厳しいなぁ)

こんにちは。 引き続き【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】新規開拓の旅ー1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 当日は日曜日でしたので、札幌近郊の川はBBQや川遊びで大変な賑わいです。そういう日に行く秘密…

【渓流釣り】新規開拓の旅ー1

こんにちは。 今回から【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。今回はテーマの通り新しい釣りのポイントを開拓していきます。まずは初日のフライトから。 今回のフライトも朝便なので6:49のエアポート快特を品川駅で待ちます。物凄い人がいます。緊急事態…