日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニセコ再び Day2

引き続き「ニセコ再び」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ ニセコ再び Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 札幌市内はまずまずのお天気です。 まあ、予想通り中山峠あたりはこんな感じ。 無事、花園にとうちゃこ。既に10時過ぎなので、普通なら…

ニセコ再び Day1

今回から”ニセコ再び”をお送りします。 無事、スキー連盟行事が終わりまして、仕事やら片づけなどを終えて早朝4時起きで再びニセコに向かいます。 始発の京急もコンコースも大混雑。しかし例によって北のDPLはひっそり。まずはマッサーで4日間の疲れを癒しま…

【スキー】スキー連盟行事 最終日

引き続きスキー連盟行事をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】スキー連盟行事 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 長かった行事も最終日となりました。素晴らしい快晴の朝です。(^_-)-☆ 朝からサンマの蒲焼、シュウマイ、オムレツ、ソー…

【スキー】スキー連盟行事 Day4

引き続きスキー連盟行事をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】スキー連盟行事 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩の痛飲が祟りまして、久しぶりに完食できませんでした。(+o+) 私が基礎スキーで使っているのはこちらです。草大会レ…

【スキー】スキー連盟行事 Day3

引き続きスキー連盟行事をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】スキー連盟行事 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 菅平は標高が高いので、時々全国最低気温を叩きだすところです。部屋の暖房が弱でも効きすぎるので夜は切って寝ています…

【スキー】スキー連盟行事 Day2

引き続きスキー連盟行事をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】スキー連盟行事 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 菅平にしては珍しく積もりました。しかも天候は悪く日中も降るようです。でもまだまだゲレンデは雪が足りず、オープンし…

【スキー】スキー連盟行事 Day1

今回から4日間ぶっ通しのスキー連盟行事をお送りします。 都連(東京都スキー連盟)のホームは菅平なので、今回はアウェーの北陸新幹線です。兎に角東京駅の構内放送の煩さには閉口します。「足元にご注意ください」の連呼に始まり、某騒音レベルです。又、…

【渓流釣り&スキー】人生色々 最終日

引き続き”【渓流釣り&スキー】人生色々”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り&スキー】人生色々 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 最終日の朝は残り物を片付けるのが習わしです。('◇')ゞ いい感じに積もりました。駐車場はロードヒー…

【渓流釣り&スキー】人生色々 Day3

引き続き”【渓流釣り&スキー】人生色々”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り&スキー】人生色々 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日の天気予報は豪雨。朝もどんよりです。 味噌汁を買い忘れたので、朝からデカ盛りカップ蕎麦を…

【渓流釣り&スキー】人生色々 Day2

引き続き”【渓流釣り&スキー】人生色々”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り&スキー】人生色々 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩結構降りまして、雪景色の朝になりました。 定山渓から中山峠、喜茂別までは痺れるようなブラッ…

【渓流釣り&スキー】人生色々 Day1

今回から【渓流釣り&スキー】人生色々をお送りします。 朝4時起きで始発の京急でHNDへ。電車は激混みでしたが皆さん南に行くようで北DPLは閑散としてました。('◇')ゞ 冬は富士山が綺麗に見えます。 お月様も見えました。 この日の朝ごはんは上品にまいうーで…

【NV200】馬(ジャッキスタンド)購入

先日のブラックフライデーで、馬(ジャッキスタンド)を購入しました。以前に2つ購入していたのですが、NV200のタイヤローテーションはクロスなので、2つだと面倒なため、追加で同じものを2つ購入しました。 最初からついてくるパッドはミッションやデフ…

【スキー】Salomon コラボキャンプ 最終日

引き続き”【スキー】Salomon コラボキャンプ”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】Salomon コラボキャンプ Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日も朝風呂からの美味しい朝ごはん。ご飯のお供が多いのが良いです。(^^♪ この日は朝…

【スキー】Salomon コラボキャンプ Day2

引き続き”【スキー】Salomon コラボキャンプ”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】Salomon コラボキャンプ Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 泊まっている宿はホテル一乃瀬。コーチの大学時代の後輩が若社長なので、このコラボキャン…

【スキー】Salomon コラボキャンプ Day1

ついにシーズンインしました。 長年お世話になっているSalomonの有名スキーヤーがコーチをするキャンプが初滑りになりました。場所は志賀高原です。 私が連盟行事やキャンプなどで使っているのはこれです。草レース位なら十分対応できるレベルなのに、スニー…

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました 最終日

引き続き”【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は最終日。遠出は出来ないので、CTSに近いいつも…

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day3

引き続き”【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) もう、すっかりクリスマス調ですね。 美味しい朝ごはん…

【DIY】保温機能&電動ポンプ付き水タンク

こんにちは。 久しぶりにDIYの記事です。釣りの際に手を洗ったり、お魚をさばいたり、使ったBBQグッズを洗ったりするために20Lの水タンクを使っています。 今までは水タンクをテールゲートに置いて下向きに蛇口を向けて使っていましたが、汚れた手や石鹸がつ…

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day2

引き続き”【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) どんよりとした朝を迎えました。 流石に高いホテルだけ…

【渓流釣り】今年もスキーのはずが釣りになりました Day1

昨年も同じような記事を書いた記憶がありますが、今年は更に雪不足のため、昨年よりも初滑りの日程を遅くしたにも関わらず、スキー場がオープンせずに釣りになりました。('◇')ゞ この日は珍しくランチフライト。朝の大混雑タイムが終わっていたので、DPLも比…

【渓流釣り】今シーズンファイナル 最終日

引き続き”【渓流釣り】今シーズンファイナル”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今シーズンファイナル Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 羊蹄山です。まだ暗いですが、晴れそうな予感。(^_-)-☆ 朝ごはんは質素に。 この日は15時…

【渓流釣り】今シーズンファイナル Day2

引き続き”【渓流釣り】今シーズンファイナル”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今シーズンファイナル Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 快晴の朝を迎えました。が、しかしこれはぬか喜びでした。(+o+) 今まで代わり映えしなかっ…

【渓流釣り】今シーズンファイナル Day1

暫く空いてしまいましたが、今回から”【渓流釣り】今シーズンファイナル”をお送りします。 今回のフライトは、やっと朝早い便が取れたので3:45起床で早朝出動です。品川始発の一番の特急でHNDへ。それでも到着時には満員でした。駅も大混雑でビックリ。旅行…

【投資】ストップ高なんですが・・・

実はかなり株式投資をやってます。以前は公開買い付けで高値売却になったこともありますが、今日はストップ高というものを初めて経験しました。!(^^)! ブライトパスバイオという久留米大学発のバイオベンチャーの株です。理研とのアライアンスと千葉大での治…

【渓流釣り】フローティングベスト更新

さあ、週の初めです。頑張って行きましょう~! ということで、フローティングベストを更新したのでご報告します。 私は渓流釣りしかしないので、海や湖などで使用するような国交省認定品までは必要ありません。万が一の際に「助清さん(古いですね:汗)」…

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 最終日

引き続き【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 最終日もまずまずのお天気になりました。以前はTV塔も見えていたのですが、建築ラッシュ…

【日常】肉のハナマサはやっぱり凄い!

今日は久しぶりに日常の小ネタです。 駅前留学の後に業務用スーパーである肉のハナマサで「メガ唐揚げ弁当」を買いました。以前は398円だったので1割近く値上げされてますが、それでもこれは凄いですよ。何しろ唐揚げ10個入りですからね! 揚げ具合は少し硬…

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day3

引き続き【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は今回の釣行の釣り最終日です。この日も綺麗な朝焼けになりました。!(^^)! 最後…

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day2

引き続き【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は綺麗な朝焼けになりました。(^^♪ 山裾には雲海も。 朝も勿論モール温泉に入って…

【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝 Day1

今回から【渓流釣り】今シーズンのラスト十勝をお送りします。 この日は朝雨の予報でしたが、何とか降らずに済みそうです。 搭乗時間になると少し晴れ間も。最近は行動制限解除などのお陰で多くの便が満席フライトです。今回も事前に手荷物についてのメール…