日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【渓流釣り】多分ボウズ・はいボウズ Day2

引き続き1泊2日の弾丸釣行をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】多分ボウズ・はいボウズ Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が渓流釣りの時に使っているベストは、こんな感じの中華製です。類似製品は沢山あり、どれも似たような…

【渓流釣り】多分ボウズ・はいボウズ Day1

今回から1泊2日の弾丸釣行をお送りします。私は所謂修行はしないのですが、来年のJALダイヤモンド防衛のために少し乗っておいた方が良さそうなので決行しました。('◇')ゞ 私が使っているウェーダーはこれです。まだまだ大丈夫そうです。流石に夏場になってく…

【お買い物】業務用は安い!-2

引き続き【お買い物】業務用は安い!をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【お買い物】業務用は安い! - 日々イノベーション (hatenablog.com) 今回はヘアトニックです。私が購入したのはこれ。何故か2色ありますが勿論どちらでも同じです。いわゆる床屋…

【お買い物】業務用は安い!

こんにちは。 今日は最近購入した業務用のクールローションをご紹介します。これから夏場は特に使用する機会が多いですよね。ブランド品だとシーブリーズが有名です。4Lで7,100円でしたので比較的リーズナブルなお値段だと思います。 クールブレンド デオド…

【渓流釣り】旭川遠征 最終日

引き続き”【渓流釣り】旭川遠征”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】旭川遠征 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 仁作は国産のアウトドアナイフブランドです。海外では園芸用として有名だそうです。私が使っているのはこの陸刀。安…

【渓流釣り】旭川遠征 Day3

引き続き”【渓流釣り】旭川遠征”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】旭川遠征 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) いつもご紹介していますが、私が使っているウェーダーはこれです。蒸れない・濡れない・軽い・強い・安いと最高の製…

【渓流釣り】旭川遠征 Day2

引き続き”【渓流釣り】旭川遠征”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】旭川遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っている釣り用ベストはこのようなものです。国交省認定ではありませんが、最近の釣り用ベストは殆どの製品に…

【渓流釣り】旭川遠征 Day1

こんにちは。久しぶりに旭川方面に遠征してきました。 朝はいつもの松がお出迎え。この松はホンモノでは無くて精巧に作られたオブジェです。 ここのところ、サントリーのメンズ化粧品のサンプルが置いてあるので頂きました。 平日の朝ですが混む時間帯だった…

【スキー】ニセコはインバウンド外人専用か?

今回は本当に真面目に考えないといけないお話なのでアフリエイト広告は無しです。 今日、衝撃的な情報を見てしまいました。ニセコの来シーズンの営業予定です。 公式HP⇒ www.niseko.ne.jp 昨シーズンから営業開始日が11月連休⇒12月中旬に大幅遅延となった上…

【スキー】石井スポーツカスタムフェア

毎年恒例の石井スポーツカスタムフェアに行って来ました。これは来年度モデルの早期予約会です。全国展開されていまして、有名スキーヤーが多数来訪してアテンドやトークショーなどをしてくれます。 公式HP⇒ 2022/2023 スキーNEWモデル予約販売会 カスタムフ…

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 最終日

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っているフローティングベストはこんな感じのものです。国交省認定品は価格が非常…

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day4

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っているウェーダーはこれです。毎回おススメしていますが、本当におススメです。…

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day3

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が渓流釣りに使っているウェーダーはこれです。安くて耐久性があって蒸れなくて濡れな…

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day2

引き続き【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が渓流釣りで使っているサバイバルナイフはこれです。藪払い、山菜採り、万が一の熊対…

【渓流釣り】祝!後志ヤマメ解禁の旅 Day1

おはようございます。 6/1に後志地区のヤマメが解禁になりましたので、早速行って参りました。 私が釣りの時に使っているウェーダーはこれです。安くて蒸れない、濡れない、生地の耐久性もまだまだ大丈夫です。本当に超おススメなのです。(^_-)-☆ フレイン(F…

【NV200】カラスにご注意

新千歳の駐車場で車を受け取ったら、何と前後のワイパーのゴムカバーが全部カラスに食いちぎられていました。つがいで巣作りのためにやったようです。他の車も冬用のワイパーだけでは無く、夏用のものもやられていたとのこと。 ワイパーブレード自体が1シー…

【NV200】換気扇仮装着

これからの季節、駐車中に車内が猛烈に暑くなるのが困りますよね。私は釣った魚が傷んだり、保冷剤を使っているとは言え、ジュースがぬるくなってしまうのが一番困ります。 市販されているサイドガラスに装着するソーラー換気扇ですが、サイドバイザーがつい…

【渓流釣り】十勝遠征 最終日

【渓流釣り】十勝遠征の最終日の模様をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】十勝遠征 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が渓流釣りの時に使っているサバイバルナイフはこれです。藪払いは勿論、山菜取り、万が一の熊対策と流石の国…

【渓流釣り】十勝遠征 Day4

引き続き【渓流釣り】十勝遠征をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】十勝遠征 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っているウェーダーはこれです。結構スリップダウンしたり、藪漕ぎで酷使していますが大丈夫です。蒸れずに濡れ…

【渓流釣り】十勝遠征 Day3

引き続き【渓流釣り】十勝遠征をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】十勝遠征 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が渓流釣りの時に山菜採りや藪払い、万が一の熊対策で使っているのはこれです。とてもしっかりした造りですが、シー…

【渓流釣り】十勝遠征 Day2

おはようございます。 6/1になりましたので容量枠が復活しました。引き続き【渓流釣り】十勝遠征 をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【渓流釣り】十勝遠征 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 私が使っているウェーダーはこれです。軽量で強度…