日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキー】東京都スキー指導者協会イベント

今回は東京都スキー指導者協会(指導者資格保有者の集まり)のイベントに行ってきました。会場は復活した六日町南スキー場改めムイカリゾート。 まずは最寄りの大崎駅前で晩御飯を買い出しして駅へ。大崎駅のゆるキャラ、おうさぎです。悲しい顔をしている理…

【スキー】再びスキー連盟行事

先週末もスキー連盟行事で菅平に行きました。 いつものDPLからのファーストとは全く異なり、寒くて騒々しい新幹線ホームからです。山形新幹線だけ車両が古くて何だか昔のロボットアニメみたいですね。('◇')ゞ ※グランクラスか、ビューカードゴールド以上の場…

【日常】Vネックベスト

これまで着ていたユニクロのベストのジッパーが腐食で折れてしまったので、新しいベストを購入しました。 こういうものは作業着ブランドのものが安くて高品質。今回はCO-COSというブランドのものを購入しました。 モデルはG-399でサイズはLLです。ユニクロの…

【家電】除湿器買いました!

外出する際や天気が悪い日は洗濯物を部屋干ししています。在宅で部屋干しの際は雨が入らないようにしつつ窓を開けて換気しながら扇風機を使っていました。 外出の際は窓も締めて扇風機でした。 窓を開けても冬場は結露が酷く、夏場でも窓を締め切っていては…

【DIY】靴乾燥機は万能

おはようございます。 今朝は気になっていた浴室のシリコンシールを補修しました。その際にとても便利だったのが靴乾燥機です。 最近ではオゾン脱臭機能や布団乾燥なども出来る機種もあり、比較的低価格です。靴乾燥だけでは無く、自己責任にはなりますが、…

【スキー】ぱうはどこに? Day4

引き続き”【スキー】ぱうはどこに?”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ぱうはどこに? Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日はこの旅の最終日。最初はリフト券が2時間1,200円と格安のF'sに行こうと思いましたが、面倒になって…

【スキー】ぱうはどこに? Day3

引き続き”【スキー】ぱうはどこに?”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ぱうはどこに? Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は札幌に移動するので、昨晩の残り物を片付けました。 この日も一番乗り。(^_-)-☆ 花1リフト前のカフ…

【スキー】ぱうはどこに? Day2

引き続き”【スキー】ぱうはどこに?”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】ぱうはどこに? Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 質素な朝ごはんから。右は野菜ジューです。 大して降らなかったので、山には昨日のトラックが沢山残ってい…

【スキー】ぱうはどこに? Day1

今回から”【スキー】ぱうはどこに?”をお送りします。 今回は珍しくランチフライトです。 お天気が良く富士山がクッキリと見えました。(^_-)-☆ HND DPLのおにぎりが新しくなってました。中身は鶏飯でした。 離陸しました。この日も自宅が豆粒のように見えま…

ニセコ再び 最終日

引き続き「ニセコ再び」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ ニセコ再び Day5 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 最終日です。 この日も積もりました。 しかし大荒れの予報が出ているので、ニセコ全山で殆どのリフトが動かない予定になっていました。…

ニセコ再び Day5

引き続き「ニセコ再び」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ ニセコ再び Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 新年が開けました。 無事積もりました。(^_-)-☆ 質素なおせちを頂きました。('◇')ゞ 私が普段履きに使っている板はこれです。DPSコアラ…

ニセコ再び Day4

引き続き「ニセコ再び」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ ニセコ再び Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は2022年最終日大晦日です。この日も良い雪が積もりました。(^_-)-☆ 大晦日の朝食は結構豪華でした。 良いお天気になりそうです…

ニセコ再び Day3

引き続き「ニセコ再び」をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ ニセコ再び Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日も良い感じで積もりました!(^_-)-☆ 朝ごはんです。 流石に年末になると混んできます。 定番通りゴンドラからジャンボ第4で登り…