日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スキー】六日町

六日町ステイ3泊で行って参りました。 ①まずは六日町ミナミ改めムイカリゾートの様子。 越後らしい絶景と豊富な積雪が売りだと思います。ゲレンデは余り滑りごたえがある訳ではありませんが、事前の手続きで腕章を借りれば、少しのハイクアップでサイドカン…

【スキー】一か月振りの帰道 最終日

引き続き”【スキー】一か月振りの帰道”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】一か月振りの帰道 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 楽しかった旅も最終日。この日は朝早い便しか取れなかったので、ホテルの朝食を諦めて早朝出動です。路…

【スキー】一か月振りの帰道 Day4

引き続き”【スキー】一か月振りの帰道”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】一か月振りの帰道 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com) この日は札幌に移動しますので、残り物を片付けて出動。 ホント、宿から車までの間で疲れ果てます。雪…

【スキー】一か月振りの帰道 Day3

引き続き”【スキー】一か月振りの帰道”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】一か月振りの帰道 Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 昨晩も余り降りませんでした。羊蹄山に三日月。 この日も質素な朝ごはん。 とにかく、ここは駐車場の除…

【スキー】一か月振りの帰道 Day2

引き続き”【スキー】一か月振りの帰道”をお送りします。 前回の記事はこちら⇒ 【スキー】一か月振りの帰道 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com) 余り積もりませんでした。羊蹄山が薄っすらと見える朝になりました。 質素な朝ごはんを頂きて出動しま…

【スキー】一か月振りの帰道 Day1

ここのところ、菅平、六日町、サンメドウズと近隣での基礎スキー活動が続いており、中々帰道することが出来ませんでしたが、やっと帰道することが出来ました!(^_-)-☆ この日のフライトは珍しくランチフライトです。この時間しか安いチケットが取れなかった…

【スキー】サンメドウズ清里特別キャンプ-2

先週に続き、今週もSAJの委員を務められているSさんの特別キャンプに参加してきました。 この日は大雪警報が出た日。新宿駅に早めに到着して、先発のかいじを見送ったあと、構内放送で乗車予定のあずさが30分遅れるとのこと。南口の改札駅員に状況を確認し、…

【スキー】サンメドウズ清里特別キャンプ

SAJの委員を務められているSさんは、イントラとして評判がとても良い方で私も都連の行事で何度かお世話になっています。 今回、Sさんが非常勤でイントラをやられているサンメドウズ清里でSさんの特別キャンプがあるため、初めてサンメに行ってきました。 当…

【個人事業】ついに初出張!

おはようございます。 個人事業で独立コンサルになってから、ほぼ4年位99%リモートでのお仕事でした。ロンドンやNY、中国など世界と繋いでのお仕事もありましたが、自分は自室のちゃぶ台の前から動かず。。。。(/_;) 業務受託でのお仕事も都内に出社する程度…

【クロージング】DCMオリジナルは侮れない

おはようございます。 いつも北海道や菅平に行く時に来ているマーモットのジャケットですが、袖口が割けてきてしまいました。お裁縫で治ったのですが見た目がちょっと・・・。新幹線だと気になりませんが、やはりDPL⇒F(ジャケットはお預かりしてくれます)…