日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

初営業など

昨年秋の話ですが。。。。

こんにちは。
これから営業とブログの記事作成ネタ作りのために北海道に行きます。
午後イチまでは現職の仕事で営業に行ってましたので、お昼ご飯は食べれませんでした。
Legit Innovationは前職外資だったので頑張ってJALグローバルクラブJGCまで獲得。
ステータスで言えばサファイアになりますので、いつでもサクララウンジJGC専用カウンターを使うことが出来ます。
因みにJGCの更に隠語としてJALガンコクラブというのもあると某元CAに教えてもらいました。何となく納得です。(笑)

ところでLegit Innovationはかなりの確率で海外の空港にて特別に呼んでもらえます。理由は見た目が陸自のレンジャー風だからというのがもっぱらの評判です。実際、よく防衛省と同じ宿に泊まっていまして、スキー場で「Legit Innovationさんはレンジャー上がりだって聞きましたけど、本当ですか?」と知らない人に聞かれたこともあります。('◇')ゞ
某カナダの空港は100%呼ばれます。アメリカでは何とチェックインカウンターに並ぶ前に警官に呼ばれて硝煙チェック。。(笑)この前はボストン空港でファーストクラスゲートから入っているのに荷物全部ひっくり返されました。スーパーで買ったクッキーまでチェック!さすがに「これ、スタースーパーのクッキーだって判るだろ?」と突っ込みましたが無視されました。(+o+)
Legit Innovationはこういう状況に負けないので、相手が誰でもガンガン突っ込みます。
カナダでは「今、机の下のピンポンボタン押したよね?」と追及したら、「そんなボタンは無い!」と言うから、「ウソだろ?押したよね?」と更に突っ込んだら「もう、行っていいわよ!」と言われました。周囲からは連行されないようにと言われています。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200505151113j:plain

 羽田のJGCゲートです。何故かファーストクラスゲートより豪華な感じ。(笑)

話は戻りまして、実はJALユーザーの間ではサファイアJGCのことを「平民JGC」と
いう隠語があります。この上に「JGCプレミア」があるためです。今年、何とかプレミアまで行こうと狙ったのですが、現職は海外出張が無いのと、夏休みが無いので国内だけでは無理でした。。。。来年もサファイア平民JGC決定です。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505151118j:plain

悲しいかなJGCゲートからは直接ラウンジに入れませんので、一旦セキュリティエリアに入ってから入ります。(若干遠回り・・)

 

f:id:Legit_Innovation:20200505151250j:plain

   今回の便は普通席しか取れていないので、クラスJキャンセル待ちでしたが、

   出ませんでした。。。( ;∀;)

 

f:id:Legit_Innovation:20200505151404j:plain

色々と格差社会の悲哀を味わいましたが、とにかく初営業です。大幅遅延おかげもあってニセコ到着は22時位になりそうです。夜道は「キタキツネがやって来たきっちゅねー!」と飛び出してくるので気を付けます。(笑)

 

JAL

#平民JGC

サファイア

サクララウンジ