日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

スキーの聖地

これも昨年秋のお話です。

こんばんわ。
消費税が上がりますねぇ。という訳で今日は節税のためにスキーのチューンナップグッズを神田に買い出しに行きました。
神田から神保町にかけて、沢山の問屋さんや中小の商社さんがあります。土日は閑散としていますが、たまに外国人が散策しています。

f:id:Legit_Innovation:20200505170106j:plain

        神田は問屋街です。ここは洋服の裏地専門店。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505170111j:plain

     有名なサカエヤです。ちょっと入るには勇気がいります。(笑)

 

f:id:Legit_Innovation:20200505170120j:plain

        毎度お世話になってます。神田コンペ館。

そんな問屋街の裏道を抜けて、いつもの石井スポーツです。その昔レーサー仲間から石井の某氏(もはや取締役!)を紹介されてから20年位のお付き合いです。店員さんの知り合いも多く、スキー連盟の登録も石井スポーツスキークラブです。
今日は神田本館とコンペ館(レーサー専用のお店!)で買い出しをしました。

 

f:id:Legit_Innovation:20200505170126j:plain

            今回の戦利品はこんなところです。

「イントラのくせに液体ワックス?」と思うでしょうが、シーズン中は中々ちゃんと

ワックスを掛けるヒマと場所が無いので、車の後ろでササっとやることが多く、液体

ワックスが欠かせないのです。('◇')ゞ

 

f:id:Legit_Innovation:20200505170133j:plain

    神保町といえば個人的には源ちゃんです。昼のルービーは最高!

 

f:id:Legit_Innovation:20200505170137j:plain

          サンマとカツオの定食。ごはんは大盛です。

すっかりほろ酔いです。では又。

#グルメ

#神田

#神保町

#スキー

#源ちゃん

石井スポーツ