日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

十勝の秋

これも昨年のお話。

今日は新得、帯広です。

まずは2017年に開業した若い夫婦と2歳の男の子がやっている、早くも名店と言われている十箱に行きました。十割手打ちそばのお店です。店構え中々良いです。

            

             

           

             何と仕切りの中身は蕎麦の実

          

           十割蕎麦のざると炊き込みご飯のセット

          十勝小豆のお餅も大変美味しゅうございました。

         

        雪虫が沢山飛んでましたが、この年は雪不足になりました。

今回の目的の一つだった新そばを達成したので、やっぱり釣りです。今日は昔XRや
エクストレイルで激走していた林道に行き、横の川で釣りました。
十勝は林道が豊富で、林道の奥に温泉が湧いているところもあります。昔は一日で
林道だけで100km走るのはザラでしたね。
かの有名なランエボのトミーマキネンの名言(迷言?)に「ドリフトは男がズボン
履いたまま出来る最高のことなんだ」というのがありました。正に十勝や道北の林道は
幅広いのでバイクも車も当時はドリドリしてましたが、今日はレンタカーなので、そこそこ。

           

         

               ニセコよりデカいです。

           

             やっぱり河原でやるのが最高!

         

         

途中、いかにも十勝らしい風景でパチリ。
宿の部屋からの夕焼けも綺麗でした。
さて、明日は帰る日なので、余り時間はありませんが、何をしようかな?
ではまた。

新得
#十割蕎麦
#十箱
#十勝
#渓流釣り
#ヤマメ
イワナ
#BBQ
#丘
#夕焼