日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

日帰り出張

昨年のお話です。

こんばんわ。
すっかりアップが滞っておりました。

昨日は日帰り出張でした。
6時前に家を出て早朝の のぞみで名古屋に向かいます。

           

グリーン車が3両あるのは良いですが、東日本の方が座席は上ですね。足置きより  レッグレストの方が楽ですし、外人には足置きの表は土足で裏は土禁は理解できないでしょうね。。電動じゃないですしね。

           

      これ、折角くれますけど、殆ど使わないです。(笑)

 

           

うーん。コンセントの位置が悪くて、折角プラグがついているモバイルバッテリーの収まりが悪いデス。仕方ないので上下逆にして落ちないようにバッグのストラップを掛けました。

 

           

        大崎です。昔は何も無かったんですが、今では一等地

        我が家から新幹線、新幹線から我が家が見えます。

 

さて、無事に名古屋に着きました。名鉄に乗り換えなのですが、名鉄の乗車口は一見さんにはかなり難しいです。。。しかもメッチャ混んでる。

           

         

 

何とか無事乗って目的地へ。珍名駅名に出てきそうですが「前後」です。

         

 

お昼ご飯抜きで頑張って無事お仕事が終わりました。名古屋駅に戻って、そう、今日の
もう一つの目的である駅のホームの「きしめん」です。本当は在来線のホームのお店の
方が好みなのですが、今回は心身ともにグロッキーだったため、寄り道せずに新幹線
ホームのお店にしました。新幹線ホームに立ち食いソバがあるのは名古屋だけかも?

          

 

途中、多摩川は先日の氾濫の跡が残ってました。

          

 

ではおやすみなさい。

#グルメ

#名古屋

#のぞみ
#新幹線
名鉄
#前後
きしめん