日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

JAL株主優待

※昨年のお話。

こんばんわ。

やっとJAL株主優待が来ました。普通、株優と言われていますが、実際には株主優待の封筒の中に株主割引券が入っているのであって、株主優待券は存在しません。

           

           

大至急、冬からGWまでのチケットを予約しましたが、330日前に発売されているので、
結構埋まってて焦りました。
1,000株しか持っていないため、半年で5枚しかもらえないので、良くも悪くもGWの
帰りの5/6は正規運賃で購入となりました。
全て羽田ー新千歳のファーストクラスにしましたので、46,760円が28,860円に!
これで半年で89500円、年間で179000円のお得になります。大体株は350万円位なので
5%位の還元率です。これを投資信託などで出そうするとWelthnavi位しか選択肢が無い
ですから、相当にお得ということになります。これが例えば新千歳-那覇でしたら、
倍近い還元率になりますので、やっぱり航空会社の株はお得です。
更にFLYONは1,676なので、合計8,380になります。国内線だけでJGCプレミアは難しいですが、これで1/10以上達成。GWまでの予定では14,474になる計画。やっぱりちょっと足りないですねぇ。マイルはかなり溜まっていますので、一番良いのがアップグレードでビジネスに乗ること。やっぱり又、外資に転職した方が良さそうです。(笑)

では又。

JAL

株主優待

#株主割引

#ファーストクラス

JGC

#FLYON