日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

みちのくマルシェ

※昨年のお話。

こんばんわ。

メインの業務受託で通っている会社の近所のビルで東北復興マルシェをやっていました
ので、2日連続でお昼に買い出しに行きました。

①初日
なみえ焼きそばは長蛇の列だったのであきらめて、まずは東松島の蒸しカキを購入し、
次いで南三陸町のホタテ串と海鮮汁を購入しました。
その後、コンビニでおにぎりを2つ購入。ちょっと買いすぎました。。。日本酒が
欲しくなる感じで、勿論まいうーでした。

           

          

②2日目
今日は、なみえ焼きそばに並びました。意外とサクッとGetだぜ~!(byサトシ)
次いでやっぱり海鮮汁に並びましたが、何と器が切れてしまい、しばし待つと
ビルのテナントから何かの容器をもらってきて、「この器でよければ200円で」と
値引きが入りました。勿論購入。

           

            

           

         

          

尚、このビルにはドコモが入っているので、dポイント払いだとお得?でした。
ドコモの人達もハッピ着てお手伝いしてましたが、仕事でご一緒している方は
いませんでした。少しは復興のお役に立ったかな?
では又。

#東北復興

#みちのくマルシェ

東松島

#カキ

#福島

なみえ焼きそば

南三陸町
#海鮮汁

#ホタテ