日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

指導者研修会

※昨年のお話。

こんばんわ。
今日は全日本スキー連盟(SAJ)の東京都スキー連盟(SAT)による指導者研修会理論に
行ってきました。

このインストラクター業は唯一、「先生」と呼んで頂ける場です。(笑)

SAJの名前はちょっと前の大麻逮捕の某ボーダーのおかげで一般の人にも知れ渡ったかもしれませんね。。。。( ;∀;)

通常、理論と実技セットで研修会があるのですが、北海道での研修を選択した場合など、理論はこの在京理論と言われる2回開催される研修会の何れか1回を選択します。
前回は台風により中止となっため、何と通常は1,200名参加のところ、ほぼ倍の人数が
来たので、朝から大変なことになってました。。。。

            

        

             こういう時は二階席が穴場

SATの研修会は業界の有名人がゲストで来ます。今回は元オリンピアンでモーグル
ナショナルチームにいた伊藤みきさんです!ちょっと写真は小さいですが、TVの
通り非常にキュートな感じで、トークもキュートでお上手!
今後のご活躍を祈念致します。

           

 

SATの副会長は森幸(もりゆき)さんというヤマトに出てきそうなお名前の、これまた
超美人選手として有名だった方。
何故か伊藤みきさんに「森幸による質問コーナー」を始めまして、何とモーグル選手の
前でコブの滑り方を解説するという・・・。(笑)
森幸さんは全日本スキー技術選手権大会の上位選手だったので、勿論コブは大変お上手
です!

そんなこんなで、理論は無事終了です。
本来は2年に1回受ければ良いのですが、現在正指導員受験中なので、受かるまでは
毎年参加です。昔は受ければ全員合格位だったそうですが、今は厳しいです。

では又。

#SAJ

#指導者研修会

伊藤みき

#森幸