日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

NV200マッドガード 続き

※昨年のお話。

 

前回、マッドガード自作の記事をアップしましたが、どうにも出来に納得できず、
造り直ししようと思い、仕事のついでに東急ハンズに買い出しに行きましたが、
何と、素材が売ってません。。。残念。

ということで日産に電話したら純正の黒は何とバックオーダーで日程に間に合わない!
仕方なく豪華な塗装済みの純正品を購入。取り付けは自分で出来るので工賃8,000円位は
安くなりました。

が、素材が固いので今シーズン無事に済むかどうか気がかりです。そう、素材が固いと
車高が低くなったようなものなので、元四駆乗りとしては安心して走れないのですが、
それでもボディサイドとサイドシルに大量の雪というか氷が付くよりはマシかな?

           

           

           

ちなみに自分で取り付ける場合、電気ドリルが必要ですので、DIYに慣れていない方は
自分でやらない方が良いです。何しろ穴あけがありますからね。(笑)
又、金属と異なり、樹脂のビス止めは経験が無いと割るか脱落するかなので、意外と
難しいですから自分で車の改造をしていない人はディーラー装着がお勧めです。

かなり見た目は乗用車っぽくなりました。今シーズンはこれで行ってみます。
では又。

#マッドガード

#NV200

#純正パーツ