日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ワイヤレスエアゲージとレーザ探知機

※昨年のお話。

こんばんわ。

以前から装着していた中国製のエアゲージが1年でお亡くなりになったので、新しい
中国製のものを装着しました。(日本語アナウンスするのに3,980円!)
中国ではワイヤレスエアゲージが義務になっているらしいので、かなり安いものでも
しっかりとした造りになっています。

又、それから以前から装着していたセルスターのGPSレーダー探知機のオプションの
レーザ(紛らわしい:笑)探知機を着けました。これは冬場の北海道では無用ですが、雪が消えた頃の街中の移動式オービス対策です。

特に北海道は一般道でも相当のスピードで流れていますので、集落の入り口~出口では
ちゃんとスピードを落とさないと赤切符になりかねません。道民は判っているので、
集落の入り口では相当落としていますし、出口でもいきなり加速はしません。とは
言いつつも「ボケーっ」としてたりして何等か忘れていると危ないので予防のために
装着しました。8,000円弱と結構お得なお値段でした。

        

            右側がレーザ受光部

          ちょっとこれでは見た目が悪すぎ(汗)    

        

             はい。綺麗になりました。

        

           ワイヤレスエアゲージ表示部

           

           冬の北海道でも耐えてくれます

 

レーダー買い替えかなぁと思っていましたが、オプションを出してくれたセルスターは
やっぱりイイ会社です。私はレーダーはセルスターと決めています。

では又。

レーダー探知機

#レーザ探知機

#ワイヤレスエアゲージ

#NV200