日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

NV200 レザーステアリング・シフトノブ・サイドブレーキレバー

※昨年のお話。

こんばんわ。

NV200は4ナンバーなので、当然握る部分は全部プラスチックです。以前のエクスでは
ステアリングはオプションのMOMO、シフトノブはレッツオの重り入りレザーにして
いました。
その前のワンダーシビックもステアリングはMOMOベローチェ、シフトノブはレッツオの重り入りレザーにしていました。余談ですがMTのシフトノブは重り入りが最高。す軽いとフィールが悪いです。

今回、新車購入時にステアリングリムをワゴンのプレミアGXのレザーにし、シフトと
サイドブレーキはレザーカバーを装着しています。

やっぱり握りはレザーじゃないと!

で、レザーのメンテナンスは色々と専用のものが出ていますが、過去、35年の経験から
すればハンドクリームで十分です。良い匂いのものにすれば癒しも入ります。(笑)
最近は安いアロエのやつばっかりですけど。。

            

            

            

そんなこんなで、ハンドクリームを刷り込むと、いい感じでしっとりです。
騙されたと思ってやってみてください。(保証は致しかねますが)

では又。

#NV200

#レザーステアリング

#レザーシフトノブ

#レザーサイドブレーキレバー

#ハンドクリーム