日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

コーナンで発送前の最終モディファイ

※昨年のお話。

こんばんわ。

今日は車を北海道に発送する日でした。途中でコーナンに寄って最後のセットアップ。

まず、見栄えが悪かった配線を電工モールで隠します。微妙に湾曲しているので、上手く曲がりをつけてブチルゴム両面テープで貼り付け。綺麗になりました。

            

当初、スキー板はブルーシートでくるんでいたのですが、出し入れ時に引っかかるのが
結構ストレスです。特に吹雪の中での積載時はイラつきます。
そこで薄手のカーペットを購入して、くるむことにしました。出し入れ時はスムーズ
に出来ますし、水が垂れても吸収してくれるので良い感じです。価格もかなり安く済み
ました。

            

          

           

そういえば前回ガソリン入れたのは5月で、ディーラー往復の1回しか乗ってませんが、夏場に大分蒸発して減っていました。となれば水分も気になるので、水抜き購入投
しました。

           

これでついに準備は終了しました。
この準備終了、発送は毎回感慨深いものがあります。以前のエクスの時は夏冬とも
北海道に送ってましたので20回目位になります。
ホント、日本はSUVばっかりですが走るところが無いんですよね。本州だと結局
低速でソロソロと移動する程度の道幅しかないので、ドリドリするなら北海道に行く
しかありません。まあ、今はバネットですから、林道はダメなので雪道が唯一の楽しみですが。

では又。

#NV200

コーナン

#発送準備完了