日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

川崎 天龍

※昨年のお話。

こんばんわ。

個人的ルーチンとして、東扇島で車を発送した後は、川崎駅前銀柳街の天龍という
中国人の皆さんがやっている中華屋さんに行くことにしています。

          

川崎と言えば餃子とサンマー麺(もやしそば)の町。川崎餃子は味噌だれなんです。
いつものメニューは、瓶ビール(ザーサイつき)と餃子(味噌だれで)、餃子(普通の
醤油だれで)と大ライス(スープとザーサイつき)と、もやしそば=1,980円なんですが、今日は合間に紹興酒冷並々一杯を入れ、〆は五目そばにしてみました。

           

          まずは瓶ビールと餃子(みそだれで)

           

               ついで紹興酒

         

        ここから本気で餃子(しょうゆだれ)と大ライス

           

                五目そばで〆

このお店、夏でも冬でも開けっ放し。時々中国人のお姉さんが呼び込みを中国語で
しています。
カウンターしかなくて、いかにも川崎っぽい風情。昼間っから無職?のおっちゃんが
飲んだくれているお店ですが、個人的には川崎No,1の味だと思っています。
もう、何十年もやっているお店らしいですが、ここの人々は日本人のおもてなしと、
中国っぽい雰囲気を両立していて、非常に感じが良いです。

時々長蛇の列になるので、余りネットには情報を出したく無いのですが、今回は特別に
アップしました。

機会があったら是非行ってみてください。
では又。

#グルメ

#川崎餃子

#神柳街

#天龍

#もやしそば

#瓶ビール

#五目そば