日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

モンベル折り畳み傘

※昨年のお話。

こんばんわ。

これまで使っていた超小型の折り畳み傘が、ついに折れたので新しい傘を買いに行って
きました。

Amazonで色々と探しましたが必ず致命的な欠陥がある商品ばかりなので、ヨーカドーに見に行きましたが、傘って殆ど種類が置いてないんですね。確かに余り買うことは無いのですが、これでは選べません。

で、思い出したのが一緒に仕事をしている他社の人の「アウトドア系のが良いですよ」というアドバイス
それならモンベルでしょうと思い、恵比寿のモンベルに行ってきました。買ったのは
ウルトラライトトレッキングアンブレラというタイプで128gで50cm、逆折れのもの。
モンベルはブランドの好き嫌いはあると思いますが、品質については何を買っても文句
無なので、当然傘も非常に良い感じです。

             

           

           

珍しい造りなのは、傘の先端にループがついていること。これは逆折れなので、ここを
引っ掛けて吊るすと直ぐに乾くからだと思われます。こういうのがモンベルらしいです。明日も雨なので威力を発揮してくれそうです。
では又。

モンベル

#傘

#ウルトラライト

#トレッキング