日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

炭やと、朱鷺の家

昨年のお話。

こんばんわ。

札幌に到着しまして、毎度の炭やに行きました。
何と中島公園の店長は狸小路の店長と同じ人。毎回食べた後に次の予約を入れるという・・。正に無限炭屋。(笑)

札幌出張含めて散々来ているので、様々なお店に行きましたが、最近は鮨も飽きてきた
ため、最後に行きついたのが炭屋です。もう、炭やしか行かないです。(笑)

        

        

安くて旨くて一人でもくつろげるので最高です。でも今日は思うところあって少し抑えて次に余力を残しましたが、結局次の予約も入れちゃいました。(笑)
で、散々札幌でラーメンを食べまくった結果、最後に行きついたお店のうちの1軒、
朱鷺の家です。もう1軒は意外ですが川添の生協に入っている味の時計台です。味の
時計台は各店舗でオリジナルのメニューがありますので、お店ごとに違います。因みに
いずれのお店でも味噌は頼まないです。そう、これも意外ですが味噌の有名店でも賄い
などの裏メニューは醤油だったりするんですよ。で、そっちの方がまいうーだってことを長年の経験で知ってからは味噌は頼みません。

           

           

             ここの一押しは塩です

           

朱鷺の家も一時期中国人相手に走った感じがありましたが、最近は源流回帰した感じで
昔のような良い雰囲気に戻りました。(良かった~)

さて、もう何も食べれない位満福なので、早く寝て明日遅刻しないようにしましょう。
では又。

#北海道

#ラーメン

#グルメ

#朱鷺の家

#塩ホル

#炭や

#札幌