日々イノベーション

キャンプ@富士見パノラマ

※昨年のお話。

こんばんわ。
先週末は、いつものコーチ2名によるキャンプでした。

まずは前泊のために、初めての新型あずさで出発。

うーん。皆さんのネットでの評判通り、グリーン車の意味は余り無いかもしれません。
しかもコンセントが大変使いにくく、足置きもダメダメなNEXそのものですよ。

気を取り直して一番搾りから浅草の洋食屋さんのお弁当から、スキットルに入れてきた
ニッカなどを飲みつつ小淵沢に到着です。新型とは言えメッチャ揺れるので飲み物は
気を付けていないと危ないです。。(+o+)

小淵沢では有名な丸政の蕎麦を。今回は馬肉蕎麦にしてみました。なかなかです。
次いで売店でヨーグルトを購入しまして、即車内で頂きました。無事甲斐大泉に到着
しました。ここからは予め電話しておいたタクシーで本日からのお宿ロイヤルホテル
八ヶ岳に着きました。温泉で部屋は海外のホテル並みですが、何故か私は「中国団体
向け」と言われている北八ヶ岳側のお部屋になりました。反対側は富士山が真正面
なんですよ。。。トホホ。

翌朝は充実の朝食と朝の富士山を拝んでからキャンプ開始です。お昼はレストランで
食べましたが、いわゆるゲレ食も高くなりましたね。。。お財布に厳しいです。

夜も充実の夕食。貧乏人はカニに弱いです。(笑)コーチの一人はこんな感じの人です。描いたのは私。('◇')ゞ飲み会の後は何故かの卓球大会でした。

2日目の朝も充実の朝食から。今日も富士山が綺麗でした。もう1名のコーチの頭が
植木みたいになってました。(笑)

無事、キャンプ終了しまして帰りは富士見駅からです。ここにも丸政がありまして、
帰りは野沢菜天蕎麦を頂きました。これもなかなかです。
駅の待合室のベンチは「蕎麦の汁」でシミだらけです。(!)
帰りのかいじは途中まで完全貸し切りでした。大月では噂通り大量の中国人が乗車。
皆さん富士山に行っていたんでしょうね。富士見駅からは富士見パノラマが見えました。

今回、久しぶりに人工雪の急斜面でしたので、あちこち痛いです。それにしても
ボーダーの皆さん。真ん中で座り込むのは止めてください。危険ですし、実際
クラッシュが多発していました。道路の真ん中に座っているのと同じなのですが、
何故平然とそういう行為が出来るのか、どうにも理解できないです。勿論、スキーヤー
にもマナーが悪い人はいますが、真ん中で座り込む人は滅多にいません。ボードは
疲れるとか起き上がるのが大変というのは言い訳になりません。一人座り込むと
滑れる幅が極端に減るので、是非止めて頂きたいです。これだけは強く言いたい。

ちょっと最後は厳しくなりましたが、では又。