日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

Fire TV Stick 4K

こんばんわ。

これまで出先でamazon prime videoを見る時は、スマホのtypwBのUSBにエレコムのMHLアダプターを接続して見ていましたが、今使っているXperia AceはMHLもHDMIも非対応なので、GoogleのChromecastにするか、amazonのFiretvにするか悩みましたが、メインのprime videoの使い勝手を優先してFiretvを購入しました。6,980円です。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079QRQTCR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

            

          

            

これまで何度もデリバリープロバイダーに酷い目に会っていたので、今回は駅前の
ファミマで受け取りにしました。

現品でちょっと驚くのは取説がかなり不備があること。電池を入れますとだけ書いて
あって、どこに入れるのか見つけるのが大変でした。(スライドするフタに何の表示も
無く、取説にもどこが開くか書いていないのです・・・)

         

           

           

今回はPCモニターに接続してみました。ダイレクトに刺すだけ。

              

無事表示が出ましたが、電源ボタンが全然機能しません。一体何の電源を操作するの?
どうもモニターの電源のようですが、うちのモニターはリモコン非対応なので意味無し
のようです。。。

アカウントが引き継がれているとのことでしたが、結局設定で全部入れ直し。意味無い
でしょ?マイアイテムも出てこないし、初期設定が面倒です。
まあ、いちいちPC出してホテルのTVにつなぐよりは簡単かと思えば色々止む無し。
画質はまあ、さすが4K対応というだけあって悪くないかな。音声はPCモニターなので
どうにもドルビーの性能は出ずという感じです。

では又。