日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

年末年始グランドツアー Day3

※昨年のお話。

Day3  2019/12/22

 

今日は近場でテイネに行ってきました。

         

まずは充実のあさごはんから

 

         

テイネはいつも開始前に並びます。

            

雪少ないです。圧雪はイマイチ。。。固くてコロコロだらけ。

危うく、朝イチ大クラッシュしそうになりました。勿論、今日は

基礎板で練習です。コブはコンクリートなので、難渋しましたが、

そこはそれ、転倒無くそつなくこなしました。

       

石狩湾まで見えますが何しろ-11℃耐えられません。

         

で、いつも通りオリンピアに降りてくると別世界。

あったかいなぁ。緩斜面ばかりなので、プルークなど

練習したりしてました。(一応、指導者ですので)

         

この馬のキャラ、何となく怖いんですけど。(笑)

            

        

札幌オリンピックの聖火台です。

台座にメダリストの名前が刻まれています。

滑った後は、いつもの通り手稲の餃子苑です。ここは安くて超まいうー。混んでいる

時には駐車場に入れないこともあります。

         

餃子定食御飯大盛です。最高!

 

昨日は炭屋だったので、今日はいつもの生協で買い出しして部屋御飯です。

札幌がイイのは朝滑って、午後には日常生活に入れるところ。しかも東京と殆ど

変わらないので、東京にスキー場があるような感じなのです。ニセコじゃなくて

札幌にマンション買った方が楽しいんじゃないかと一日考えてました。

         

ホテルの大浴場でほっこりして、クラシックです。この景色も最高ですよね。

TV塔とドンキの観覧車、左にはテイネが見えます。

さて、飲んだら学科と仕事です。こういうことが出来るのも札幌ならでは。

 

では又。