日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

年末年始グランドツアー Day11

※昨年のお話。

Day11 2020/12/30

 

今日は和食の朝食から。

昨日降っていないので、お受験の練習のため空いているビレッジへ。空いている理由は

雪が少なくてパウどころか草や石だらけだからです。同じアンヌプリ山であっても

斜面によって降雪量と雪質は全く違います。

 

が、しかし下部ゲレンデは練習に最適でして一番下のグリーンリーフのリフトだけで

キャンプが出来そうな位、丁度良いトレーニングバーンが幾つかあります。

         

         

         

昔はこの森チェアだけでパウ祭だったのですが、年々雪が減っていきますね。

インバウンドの人達も流石にJAPOWは妄想なんだと見切りをつけることになると

思います。

2時間もやれば十分滑りこめます。宿の母さんに貰った甘露の森の入浴券が今日まで

なので、戻ってお昼食べてワックス掛けたら速攻甘露の森です。

かけ流しで空いていて良かったです。マッサージチェアも良かった。自分が出た後に

大量に人が来たので、これもラッキーでした。

露天から見えた別荘地に売り物件があったのを思い出して行ってみましたが、温泉では

無いエリアだったので残念。高台で夕焼けが綺麗な場所ではありました。

        

            

            

宿に帰って夕焼けクラシックです。癒されます。晩御飯はおっさん二人で、ビーフ

ストロガノフです。お代りしすぎてお腹パンパン(笑)夜はAmazon Primeガッチャマンアメリカの潜水艦モノを見ました。FireTVはホント便利です。

では又。