日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

年末年始グランドツアー Day18 最終日

Day18 最終日 2020/1/6

 

今日は最終日、帰るだけです。

 

まずは今日も質素な朝ごはんから。何とタイミング良く夕べから全く降ってません。

しかも今日の天気予報は晴れ!もしガン降りだったら滑りたくなるところでした。

         

         

         

          

             

片付いた部屋を見て、昔の♪又会う日までが頭に流れました。(古っ!)

途中、いつものきのこ王国でお土産を買い出し。流石に空いてました。ここもお客の

多くは中国の人でした。本当に日本中にどれだけ来ているんでしょうか。。

          

              

1時間半くらい走ると結構雪が付きます。

        

        

             

これだけ買って1,700円です。

道中殆ど良いペースで走れていたのですが、調子に乗ってるとNVでも簡単にパワー

ドリフト!今日は大体45度位で立て直しましたが。(笑)

無事千歳に着いてガソリン入れて洗車です。しばらくお留守番してもらうので、

できるだけ塩を落としておきたいところ。勿論エンジンルームまで洗います。

         

         

         

無事駐車場にとうちゃこです。走行距離を見てみれば、11月からだけで1,820kmも走っています。勿論全部雪道。まだ2年目で6,282kmしか走っていないので、雪道率は2/3位になります。しかも年間2,00km以上雪道。。。

都民としては、ちょっと異常に雪道しか走っていないのでした。(笑)

             

         

              

レオは出勤せず・・・。(/_;)

何とアイドル犬のレオは今日も会えませんでした。。もふもふしたかった。

気を取り直して、最後のランチというかラウンジに向かいましょう。車はNVですし、

ホテルも結構廉価で生協マニアですが、何故かここだけは一点豪華主義。(笑)

その理由はDay1で述べた通りです。

まあ、細かいことは抜きにして飲み放題ですから高いビールは全部飲みましょう。

残念だったのは経費削減か、千歳で常備されていた竹鶴が無くなって富士山麓に・・。

        

空いてそうですが、中ではお金持ちの日本人のお子様が

暴れまくりでした。。金持ちだからといって躾が

できているとは限りませんね。日本人として情けない。

             

クラシックと定番カレーパン

           

プレモルとおせんべい

           

サンマと野沢菜おにぎり、ツナと日高昆布おにぎり

一番搾りプレミアム、この中〆でオニオンスープ

        

エアドゥのゆるキャラかわいいですね

運よく窓側に変更できたのはラッキーでしたが、実は2A,C,J,Kは機内食が最後に出る

席なので微妙なのです。しかし1列目は足元に何も置けないので、これも不便。

カウンターで座席変更をお願いすると2列目ですが良いですか?とちゃんと確認して

くれるのは、機内食のタイミングが遅いので持ち時間が少なくなるためですが、何故

聞くのかという理由を知らないと「???」となってしまいます。

             

             

             

             

         

元CAに聞くと原価は高くないだの何だのと言うのですが、

そんなことは知らなくても良くて、まいうーなんだから

何でも良いデス。(笑)今回は特に日本酒が若干

しゅわしゅわしていましてワインみたいな感じで絶品でした。

             

             

             

             

             

窓側の特権・富士山が見えます。

           

ついに着陸して今回の旅は終わりました。

とは言いつつもNVはGW過ぎまで北海道なので、これからまだまだチョコチョコと

行きますよ。