日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

長野第一ホテル 名物 朝食

※コロナの前のお話。

モーグル選手で全日本スキー技術選手権大会上位選手の多くのトレーニングをしている祓川さんに3日間教えてもらえることになりまして、せっかくなので長野駅前に泊まって食べ歩きしようと思い、長野第一ホテルに泊まりました。

 

ここは安くて古いけど、スタッフの皆さんがしっかりしていて中々良いです。

で、お題の名物朝食。毎朝掛け蕎麦とサラダ、生卵、稲荷ずしが無料で提供されます。その他にここはソフトドリンクが飲み放題なのでした。

         

1泊目は掛け蕎麦で

            

         

2,3泊目は月見そばで

月見そばにした生卵ですが、大変黄身がしっかりしていて、全く崩れません。仕入れ先がとても良い養鶏場なんでしょうね。流石に蕎麦はそれなりですが、かなり大盛なので十分に満福です。駐車場も利用しやすくて定宿にしちゃおうかなと思いました。

では又。