日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

スイフト4WD

※コロナ前のお話。

今回のレンタカーはスイフト4WDでした。レンタカーの割にはステアリングがレザー

だったりしますが、このご時世レンタカーなんでレザーじゃない方が良いかも?(苦)

走りはそれなりに良くて燃費も良いし、殆どSモードスイッチだけで事足りるので、走行中殆どブレーキ踏んでません。楽ですね。

          

             

             何とSクラスなのにレザーステアリング!

          

レンタカー借りる時でも音楽は聴きたいので、BluetoothFMトランスミッターを使っています。格安の割には特段問題無です。

            

それにしても田舎道では高齢者の超低速運転による渋滞が問題だと思います。当然周囲に注意を払っていないので後続が数珠つなぎになっていることなど気付いていませんから、路肩に止まってやりすごすことも考えつかないのでしょうね。昨今、クラクションを

鳴らすこともパッシングすることも許されないので、後続車は何の意思表示も出来ない

まま耐えるしかないのでしょうか?今後高齢者だらけになるので、切実な問題です。

 

では又。