日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

長野駅MIDORIの草笛

※コロナ前のお話。

キャンプの〆はMIDORIにある手打ち蕎麦の有名店草笛です。

まずは生から入ります。

           

野沢菜を頼んだらことのほか大量に来てしまいました。(汗)

           

           

           

揚げ出し豆腐に蕎麦焼酎の蕎麦湯割りです。焼酎の銘柄は忘れてしまいました。('◇')ゞ

ここのシステムは自分で作るタイプ。何と5杯も作れました。かなりお得です。

           

        

TVで日曜夕方の定番、ちびまる子ちゃんを見ながらオーラスのざるです。長野の手打ち

蕎麦屋は大体わさびと辛み大根の両方が用意されていますので、最初はわさびをつけながら頂き、最後に辛み大根を楽しみます。残念だったのはわさびが粉わさびだったこと。

やっぱり手打ち蕎麦はおろしわさびにして欲しかったなぁ。蕎麦自体は更科系の細麺で

良かったです。

では又。