日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ルートイン山形南 花茶屋 晩御飯-1

※しばらく前のお話。

ルートイン山形南 花茶屋の晩御飯ー1です。

目の前に蔵王(くらおう)という塩ラーメンで有名なお店があり、ホテルに餃子3個タダ券が置いてあるのですが、風呂に入った後に短パンTシャツ、スリッパから着替えるのも

面倒なので花茶屋にしました。

 

レギュラーメニューは全国共通ですが、ホテルごとのメニューもあるので、地場の居酒屋と同じ感じです。

東北復興支援をやっており、東北の名産が食べられるようになっていました。

 

まずは生とお通し。

           

続いて三陸のひらめの昆布〆と酢モツ

           

きゅうりと黒霧島お湯割り

           

餃子   

            

〆はルートイン名物の上田カリーうどん

           

何故上田なのかというと、ルートイン発祥の地が長野県上田市で、第一号店にも花茶屋があって、そこで結構本格的なカリーを出したことからきています。かなり辛いですよ。

すっかり満福かつ丁度良い酔い。そのまま部屋に直行してプライムで最近ハマっている

Ripper Street(切り裂きジャック通り)というBBCの刑事ドラマを見てお休みなさい。