日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

車載スマホホルダー

こんにちは。

 

前回、新しいレーザー対応レーダー探知機のご紹介をしました。

今回はレンタカーなどで使う方法を伝授します。

レンタカーではテープで貼り付けが出来ないのと、そもそも愛車の方にベースを貼りつけてあるので、ベースが使えないですよね?

しかし普通のスマホホルダーだと探知機背面のレーザー受光部が隠れてしまうので使えません。散々探してみたら丁度良いものがありました。

カーメイトのクリップ式のスマホホルダーで、ガラスに吸盤で取り付けられます。

www.amazon.co.jp

 

勿論、実際に購入しました。

f:id:Legit_Innovation:20200706100838j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200706100845j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200706100849j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200706100852j:plain

 

中身はこんな感じです。円形のものはシボ加工がされたダッシュボードに取り付ける際のベースです。今回は使用しません。

f:id:Legit_Innovation:20200706100858j:plain

色はブラックとレッドの2種類で、私のはレッドになります。結構カッコいいですね。

f:id:Legit_Innovation:20200706100919j:plain

実際にはこんな感じでホールドさせます。これなら受光部を遮らないので安心です。

シリコンゴムとしっかりしたグリッパーにより確実にホールドされています。

f:id:Legit_Innovation:20200706100921j:plain

前から見るとこんな感じです。バランス悪そうですが全く問題ありません。

f:id:Legit_Innovation:20200706100924j:plain

これからレンタカーを使う機会も増えると思います。レンタカーの時=知らない土地ですので、レンタカーこそ探知機が活躍します。

これを使えば簡単に着脱出来ますので、是非お試しください。

では又。

 

Amazon

#Prime

#カーメイト

スマホ ホルダー

#クリップ式

#レンタカー

#レーザー対応

レーダー探知機