日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【コロナ対策】リモートワークの運動不足解消

こんにちは。

先日受けた健康診断の結果が返ってきまして、γ-GDPと尿酸値がNGでした。

酒量は減らすとして尿酸値を下げるためには運動も効果的。そこで梅雨で屋外での運動は気乗りしないため、久しぶりに室内でクロスバイクを漕ぐことにしました。

高級なものである必要は無いので、廉価でちゃんとトレーニング出来るものを使っています。この手のマシンでは結構有名なアルインコの製品です。

使わない時は畳むことが出来るので収納も楽です。

f:id:Legit_Innovation:20200707160744j:plain

表示は時間、速度、距離、カロリーの4つ。私は1セット10キロにしているので、距離表示を使っています。

f:id:Legit_Innovation:20200707160747j:plain

漕ぐ力は8段階。普段6で使っています。6にして10キロ漕いで大体15~20分位です。因みに8で漕ぐのは成人男子でもかなり困難な重さですので、アスリートでも十分に使えると思います。(私も太ももとヒラメ筋は照英に負けないレベルです!)

f:id:Legit_Innovation:20200707160751j:plain

シートの高さを変えることが出来ます。目安は足が一番下になった時に膝が微妙に曲がる程度が良いです。大体の人はリアルな自転車含めシート低めでやってしまうのですが、それだと効率が悪くて疲れるだけになってしまいますので要注意です。

f:id:Legit_Innovation:20200707160756j:plain


www.amazon.co.jp

お値段はこの手のマシンの中では格安な部類ですが、造りはしっかりしています。もう3年位使っていますが、毎回使用後に綺麗に拭いていることもあって、錆や傷なども無く快適に使えています。

これからの季節、コロナの影響も考えると自宅でクロスバイクはベストなのではないでしょうか?実際に私もやっていますので、オススメです。

では又。

Amazon

#Prime

#アルインコ

クロスバイク

#自宅でトレーニン

#コロナ対策