日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

【コロナ対策】リモートワークの運動不足対策2

こんにちは。

今日は先日のエアロバイクに続いて同じくアルインコのトレーニングベンチのご紹介です。

現在はコストカットにより、ボート漕ぎ運動の部分がゴムロープに変わっていますが、基本的な運動は変わりません。

腹筋(斜めになっているので、結構キツイです)、レッグカール、ボート漕ぎ、アームカールの4つの運動がこれ一つで出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20200708154418j:plain

このピンを入れると腹筋とボート漕ぎになり、外して右下のゴムを掛ける位置を変えることでレッグカールとアームカールが出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20200708154427j:plain

レッグカールとアームカールはゴムバンドでの負荷ですが、3年経過しても問題ありません。

f:id:Legit_Innovation:20200708154425j:plain

収納時はこんな感じで、本当は左右のグリップも外せますので、クローゼットに場所を取らずに収納出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20200708154431j:plain

毎日、エアロバイクと交互にやることで全身が鍛えられますし、スキーヤーとしては脚を重点的に出来ることが更に良いですね。

因みに現行品はちょっとカラーリングがビビッドでして。。。(笑)

www.amazon.co.jp

でもこのお値段で、これだけのトレーニングがおうちで出来るのですから、買って損はないと思いますし、私自身「とても〇〇歳の体じゃないよ」と言われる位にバキバキに鍛えることが出来ていますので、ちゃんとやれば成果は出ると思います。

又、筋トレすると成長ホルモンが出るので、免疫力がアップするという説もありますから、筋トレと同時にコロナ対策にもなるかな?

コロナ対策、テレワークの運動不足解消に如何でしょうか?

では又。

Amazon

#Prime

#アルインコ

#マルチコンパクトジム

#筋トレ

#おうちトレーニン

#テレワーク

#コロナ対策