日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【コロナ対策】おうちグルメ 簡単男飯 ピリ辛焼きそば

こんにちは。

今日はコロナ対策の一環で、おうちごはん 簡単男飯 ピリ辛焼きそばのご紹介です。

 

材料は以下の通り

7-11 ソース焼きそば(3食入り 蒸し麺)

f:id:Legit_Innovation:20200711164045j:plain

いなば とりそぼろとバジル缶詰(タイで生産)

f:id:Legit_Innovation:20200711164113j:plain

7-11 五目野菜炒めセット

f:id:Legit_Innovation:20200711164137j:plain

桃屋 メンマ

f:id:Legit_Innovation:20200711164207j:plain

7-11 きざみのり(本当は青海苔が欲しかったけど7-11にはこれしか無かった)

f:id:Legit_Innovation:20200711164232j:plain

 

調味料は以下の通り

ごま油・コショー・GABANガーリック・オイスターソース

オマケで7-11の紅生姜

 

作り方

まず、野菜をフライパンに入れて、その上に缶詰の中身を入れます。缶詰の中に入っている油で炒めながらごま油とガーリック、オイスターソース、コショーを適量入れながら更に炒め、麺を追加してほぐします。麺がほぐれてきたら、付属の粉ソースを入れてよく混ぜながら炒め、まんべんなく混ざったら完成です。

お皿に盛って、きざみのりを載せて、紅生姜を添えたら、頂きます!

f:id:Legit_Innovation:20200711164651j:plain

 

殆ど7-11で売ってるもので簡単に作れます。この缶詰は様々に応用できますので、我が家では常備しています。(例:ラーメン、ガパオライスなど)

 

とっても簡単で美味しいので、一度試してみてください。栄養のバランス的にも肉・野菜・炭水化物と、それなりに悪くないんじゃないかと思います。

では又。

 

#コロナ対策

#おうちグルメ

#男飯

ピリ辛焼きそば

#コンビニ