日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

JR北海道 6日間周遊パス

こんにちは。

JR北海道の6日間周遊パスについてです。

これは常時販売されていますが、今はコロナ対策の観光振興策として道が半額補助してくれるため、補助金が無くなるまでの間12,000円で販売されています。

f:id:Legit_Innovation:20200727110221j:plain

これは超お得な金額です。使用にあたっては色々と制約もありますが、新幹線と一部都市間(高速)バスを除く鉄道バス全線乗り放題で、指定席は4回まで無料で取ることができます。一度使い始めたら6日間連続になります。

発売日は使用日の1か月前になるのですが、いつ補助金が尽きるか判りませんので、まずは購入しておいて、1回だけ開始日の変更無料というルールを使い、開始日を変更する作戦にしました。

いつもは自分の車かレンタカーで移動していますが、その昔学生時代は毎年春休みに周遊券カニ族をしていましたので、昔に戻って久しぶりに鉄道バスの旅をしてみようと思っています。

カニ族:その昔鉄道バスで旅していた貧乏若者は、大きなザックを背負っており、 人を避けて歩く際にカニのように横歩きしていたので、その様子がカニみたいだということでカニ族と呼ばれていました。

では又。

JR北海道

#周遊パス

#道補助金

#今なら半額