日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

やっぱり癒されます

こんにちは。

今日は、新千歳からのJALファーストクラスの旅です。

まずはいつも通り幸せの入り口から。

別に特権階級の入り口っていう訳ではありません。個人的には「喧噪からの離脱の入り口」だと思っています。勿論、出来るだけ旅費は抑えたいですが、沢山の人がいる空港や機内で、誰もが周囲に気配りして紳士的に振る舞うことを期待するのは、残念ながら無理です。それならば文句を言ってもキリが無いので、お金を払って安息できる場所とサービスを確保するべきであろうと思うのです。私はそのためにJALの株主になり、JGCの年会費を払って、国内線と言えどもファーストクラスに乗っています。

f:id:Legit_Innovation:20200801134520j:plain

最近は、ダイヤモンドプレミアムラウンジと言えども、家族連れやビジネス客などが大騒ぎということが多々あり、お客さんの質が下がっているのは残念です。お客さんは神様では無いので、海外のようにアテンダントから注意を入れても良いのではないかと思います。

当日は残念なことに柿ピーやカレーパンの工場が操業中止とのことで、おにぎりとフォガッチャ程度しか食事がありませんでした。早く元に戻ることを祈ります。

まずはクラシックから。

f:id:Legit_Innovation:20200801134525j:plain

プレモルで。

f:id:Legit_Innovation:20200801134533j:plain

777-200です。

f:id:Legit_Innovation:20200801134538j:plain

今日は珍しく2Aです。若干2Kよりも食事が早く出るメリットがあります。ありがたいことに隣は空席でした。

f:id:Legit_Innovation:20200801134552j:plain

今回の目玉は北海道スペシャルの夕食。楽しみです。

f:id:Legit_Innovation:20200801135914j:plain

今、JALではプレミアムトマトジュースが目玉です。本当は北海道のものが凄いらしいのですが、速攻品切れとのことです。他のエリアのものも十分美味しかったです。

f:id:Legit_Innovation:20200801134606j:plain

このきたしずくも品切れのことが多いのですが、今回は無事頂くことができました。 メニューに書いてある通りの絶品でした。

f:id:Legit_Innovation:20200801134611j:plain

曇りの日は曇りの日で、こういった景色が楽しめます。

f:id:Legit_Innovation:20200801134621j:plain

これが今回のプレミアムトマトジュース。超濃厚で甘いです。ちゃんと注ぐためのコップをつけてくれます。

f:id:Legit_Innovation:20200801134628j:plain

大変美味しゅうございました。

f:id:Legit_Innovation:20200801134634j:plain

このようかんですが、開けてビックリです。

f:id:Legit_Innovation:20200801134639j:plain

はい。金箔でした。お味は抜群!

f:id:Legit_Innovation:20200801134642j:plain

流石にスマホだと夜景は難しい。東京の夜景は世界一だと言われます。

f:id:Legit_Innovation:20200801134651j:plain

東京湾の上空に見えるのは飛行機です。流石羽田。何機もすれ違いました。

f:id:Legit_Innovation:20200801134710j:plain

今回もJALならではのおもてなしで、良いフライトでした。

又、早く行きたいなと思っています。

では又。

#グルメ

#ファーストクラス

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

#777-200

JAL

JGC

#新千歳

#羽田