日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【おうちトラベル】NZ 世界一の星空の町

こんにちは。

今日は【おうちトラベル】で以前行った、NZの星空世界一のテカポ湖を見下ろすオハウスキー場です。

NZの山は大体標高1,000以上にしか雪が降らないので、そこまで延々とダートの山岳道路を登ります。バイクや自転車は危険なので禁止されていることが殆どです。

このスキー場はログハウスが一つと、リフトが一つあるだけですが、写真の通りその構成は日本ではあり得ない山岳スキー場です。岩がゴロゴロしてますし、ゲレンデ整備なんてほぼ無。リフトを降りて山頂までハイクする人も多いそうです。

これが星空世界一のテカポ湖です。幻想的ですね。

f:id:Legit_Innovation:20200807103746j:plain

www.amazon.co.jp

スキー場はこんな感じです。当日は雪が少なくてアイスバーンでした。お客は我々日本人で殆ど全部ってところでした。スキー場とクラブフィールドの中間位な感じです。

レストハウスのメニューは少なく、私はマギーブイヨンのマギーのカップ麺アジアンを買いました。勿論、ポットのお湯はありました。味はカップスター醤油味そのものでした。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200807103800j:plain

www.amazon.co.jp

ブルーが映えるテカポ湖です。良く見るとリフトはまだ下まで続いていますが、岩だらけですよね。日本だったらとっくに滑走禁止になってますが、NZはどこも自由です。

f:id:Legit_Innovation:20200807103815j:plain

www.amazon.co.jp

暫くNZに行っていないので、又行きたいです。コロナのおかげで来年以降ですね。

では又。

#おうちトラベル

#NZ

#星空世界一

#テカポ湖

#オハウスキー場