日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200メンテナンス】メーターの傷隠し

こんにちは。暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

自粛警察に続き、帰省警察まで出没し始めているので、時間はあれどもどこにも行けず、全く距離が伸びていないNV200です。

さて、以前から気になっていましたが、NV200のメーターのプレキシガラスは非常に表面硬度が低く、ティッシュで拭いたりするだけで傷だらけになっていました。こんなに傷がつく車は初めてです。塗装の強度も悪いし、色々とコストカットが目立ちますが、やって良いコストカットと、そうでは無いことが判っていない今の日産は、業績に結果が表れていると思います。日産党としては企業姿勢の全面刷新を強く望みます。

今回はスマホなどのディスプレイ用のガラスコーティング剤で細かい傷を目立たなくして、更なる傷つきの防止を狙います。

写真では判りづらいですが、表面に細かい傷が入っています。まだ8,000kmもいっていないのに…。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20200810171625j:plain

www.amazon.co.jp

今回使用したのはPCのモニター用です。何故モニター用かと言うと、ポリカーボ用に作られているであろうから、プラ材との相性が良いのではないかと思ったためです。

f:id:Legit_Innovation:20200810171632j:plain

www.amazon.co.jp

スマホやスキーのゴーグル、サングラスなどにも使用していますので、だいぶ中身は少なくなってきましたが、少量で十分に広い面積をコーティング出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20200810171636j:plain

さて、コーティングした結果ですが、写真で見ても余り違いは判りませんが、表面にツヤが出て細かい傷が目立たなくなりました。これまでスマホ、サングラス、ゴーグルなどでは撥水性も確認され表面がツルツルになりましたが、メーターも表面はツルツルになりました。反射は気になりません。

元々の素材が弱いので再度の傷つき防止は今後様子をみていきます。

では又。

#NV200

#メーター傷隠し

#液体ガラス保護剤

#メンテナンス