日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-5(五稜郭)

お疲れ様です。

JR北海道6日間周遊パスの旅-5(五稜郭)です。

摩周丸を見た後、レンタカーで五稜郭に行きました。まずはお約束の五稜郭タワーです。ここで気づいたのですが函館空港が見えるのです。残念ながら時間が合わず着陸する飛行機を見ることは出来ませんでしたが、離陸する飛行機を見ることは出来ました。着陸する飛行機の場合は真横を通過するのでかなり大きく見ることが出来ますよ。

f:id:Legit_Innovation:20200831165318j:plain

豆粒ですが山の中腹に離陸していく飛行機が見えます。

f:id:Legit_Innovation:20200831165340j:plain

初めて知りましたが、5角形にオマケのような三角があるんですね。

f:id:Legit_Innovation:20200831165329j:plain

当時はこんな小さな大砲で戦っていたんですね。

f:id:Legit_Innovation:20200831165352j:plain

入り口の藤棚です。花が咲く頃は最高でしょうね。

f:id:Legit_Innovation:20200831165402j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200831165418j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200831165445j:plain

コロナのお陰で人が少なくてゆっくりと見ることが出来ました。実は夏に来たのは初めてで、これまでは3月の雪景色しか見たことが無かったのです。

緑が鮮やかで癒されました。

「-6」に続きます。

#函館

五稜郭

函館空港

五稜郭タワー

#離発着見えます