日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-2(初日)

こんばんわ。

引き続き北海道釣行の旅-2(初日)をお送りします。

まず借りたレンタカーを見て驚いたのですが、既にスタッドレスに冬用ワイパー。大量の車があるので、順次交換しているのでしょうか。だいぶ涼しくなってきているので特段走りに支障はありませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20200930193002j:plain

いつもの場所に来ました。当日は天気が悪く雨。ここは東屋があるのでギリギリまで寄せれば濡れずに支度や食事が出来るので助かります。但しゴミだらけで非常に汚いです。どうして釣り人はゴミを捨てるんでしょうか?酷い時には川にゴミが入った袋が浮いている時もあります。北海道も例外ではありません。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20200930193007j:plain

見た目は穏やかそうですが、実際に川に降りると本流は歩けない位の激流になっています。これでは釣りどころではありませんが、トロ場などを探してトライです。

※よく見ると大きな木が引っかかってますよね。ということは、これだけ大きな木が流されて来たということです。この高さまで水量があったんですね。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20200930193013j:plain

無事釣れましたので焼き魚の準備です。

f:id:Legit_Innovation:20200930193018j:plain

既に岩塩とバジルを振ってあります。この条件でも釣れたので2匹でも十分です。

f:id:Legit_Innovation:20200930193028j:plain

ちょっと火力が強すぎました。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200930193033j:plain

〆は毎度のカップ麺です。最近のストーブやガスバーナーはカセットガスが共通なので助かります。

f:id:Legit_Innovation:20200930193047j:plain

初日から幸先良い出だしとなりました。やっぱり釣ったその場で焼いて頂くのは最高ですね。

これから計3日間、この東屋がお昼ご飯の場所になります。

さあ、満腹したところでホテルに行って温泉入ってクラシック・・・次に続きます。

#北海道

#渓流釣り

#ヤマメ

#BBQ

カップ