日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り】北海道釣行の旅-3(炭や)

こんにちは。雨が上がって晴れてきましたが、暑くないので良い感じですね!

引き続き北海道釣行の旅-3(炭や)をお送りします。

無事釣れて美味しく頂いた後は、今日のホテルにチェックイン!今回はプレミアキャビン札幌です。ここはススキノ近辺なのに温泉。しかも屋上露天風呂もある点が一押し。レストランでは浴衣のまま夕食も取れます。(コロナで今は休業中)部屋は古くて冷蔵庫が全く冷えなかったり、空調が悪かったり、トイレが詰まったりしますが。。。

駐車場は車高1.8mまでならホテルの立駐に入りますが、それい以上のサイズは露天駐車場あるいは裏の立駐になります。自分の車は1.88Mなので冬場や天候が悪い日はちょっと辛いです。(出来るだけ裏の立駐でお願いしています)

公式HP⇒https://cabin.premierhotel-group.com/sapporo/?_ga=2.116463750.1013150686.1601534551-803658641.1563983023

ありがたいことにチェックインはお部屋の掃除が終わっていれば14時位から可能です。早速チェックインして冷蔵庫にクラシックとグラスを入れて温泉へ!

風呂上りのクラシックは最高です。

f:id:Legit_Innovation:20201001154400j:plain

はい。夜は毎度の炭や中島公園店です。

f:id:Legit_Innovation:20201001154405j:plain

今回は角サンハイボール、ミックス(塩ホルと上ホル)、ピーマン。玉ねぎはサービスです。

f:id:Legit_Innovation:20201001154417j:plain

生ラムを追加投入しました。

f:id:Legit_Innovation:20201001154436j:plain

親玉ハイボールと中ライスを追加。残しておいたミックスでライスを頂きます!

f:id:Legit_Innovation:20201001154444j:plain

〆はビビン麺。初めて食べてみましたが、麺は冷麺の麺で、そこにビビンバのタレを絡めるものです。これも中々良かったです。

f:id:Legit_Innovation:20201001154458j:plain

札幌の風景ですね。次回は多分もうスキーシーズン。飲んで帰る時に雪と市電を見ると「ああ、今年もシーズンがやって来たなぁ」と思うのです。

f:id:Legit_Innovation:20201001154504j:plain

まだ旅は始まったばかりですが、初日から幸先良い出だしになりました。明日も釣りに行く予定です。天気が回復すると良いのですが。

では次に続きます。

#札幌

#プレミアキャビン

#炭や中島公園

#塩ホル

#クラシック

#温泉